家族のイライラ①۹(◦`H´◦)۶プンスカ! | あらぴーのブログ

あらぴーのブログ

のんびり、まったり、気ままに書いてます(#^.^#)

笑顔で読んでもらえるような記事を書いていきたいなぁ♡

こんにちは


いつも読んで頂きありがとうございます


今日はお仕事がお休み〜

ですが、毎日4時半起きの私は良く寝られて6時💦なんとなく家事も済ませてダラダラしております


最近に始まった事ではないのですが

家族にイラッ💢💢とする話

ちょっとした愚痴なんですが。。。


先に言っておきます!!

私は普通に綺麗好き

潔癖ではないですよ

皆さんも同じと思います

そりゃあ汚いよりは綺麗ほうが良い(笑)

けど、なかなか手が回らなかったり行き届かなかったりすることの方が多くて自分にイライラしている毎日


クソ旦那の相変わらずの小言

誰に言うでもなく、たぶん、私宛なんでしょうが、ひたすら小言を言いまくってますので、大音量で音楽を聞いたりBluetoothで聞いたりして回避しています

後、自称、綺麗好きの潔癖らしいですが

整理収納が出来ないクソ旦那

テーブル布巾で床も拭けるし、掃除機のゴミタンクは、キッチンの流しで洗うし(こに食器をつけてあっても💦)

リビングの床一面にファブリーズをふるのですがルイのお水もあるので加減して欲しいと言うと、お水は離れてる!というのですが、最近のスプレーて結構飛散するので、常にルイのお水が心配で交換しています

整理収納では

リビングのクローゼット
最近、収納ケースを入れましたが、後1つ収納ケースを積んで上は、突っ張り棚を掛けようと思っています
元々収納ケース無しで全て積み上げてはったからね、見映えも汚いし上の部分のスペースが勿体ないのなんのって〜
棚を付けようか迷ったんですが、この扉に問題がありすぎて(蝶番が邪魔)なかなか、収納方法が定まらず結局、こんな感じに。

ダイニングテーブルの下
びっくりしますよ💦
旦那専用のファブリーズとか洗濯洗剤とか
そして捨てるペットボトルや缶瓶
この傍にあるシスコーンはまだ入ってるので食べてるものです。このタオルの下には自分で買ってきたコーヒーの詰め替えが入っていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
捨てるものと食べ物を一緒に置くなど考えられないlll_ _ )

トイレ〜

私は何も起きたくないんです!!
上の棚のトイレットペーパーのストックはいいのですが
白いこの箱はトイレ専用のタオル入れ。
埃が被ると嫌なので蓋も付けていましたが
邪魔くさい!!
と言ってクソ旦那が外しています
(v_v`)ハァ……。

窓際は芳香剤と置型の除菌洗剤のみにしたいのに〜
窓際や足元の洗剤類
毎日とりあえずお掃除シートで簡単に掃除するので私は頻繁に洗剤類は使わないのです

ストックのバラしたトイレットペーパーも

やめてもらいたい(꒪д꒪II

まるで、公衆トイレやないかぁ〜い

とにかく、物の出しっぱなしが嫌いな私

これ、本当にストレスなのよ

感覚の違いなんでしょうが

しんどいです!!

そして、早く鯉のぼりも片付けてくれ〜💦

もう鯉のぼりは泳いでいませんが
ベランダのポールが邪魔です

次は娘にイライラ💢💢の話を。

ではでは(ꕤ・・o)/ ~ ෆ⃛