88歳の義父が亡くなりました | あらぴーのブログ

あらぴーのブログ

のんびり、まったり、気ままに書いてます(#^.^#)

笑顔で読んでもらえるような記事を書いていきたいなぁ♡

こんにちは


いつも読んで頂きありがとうございます


今朝は出勤時刻の5時台が一番雨が降っていました。少し待ちましたが、一向にやむけはいが無かったので、カッパを来て出ましたが、靴は防水してなかったのでびしょ濡れになりましたlll_ _ )

最悪ぅ〜😫😫



昨日、旦那の父が亡くなりました

88歳でした


1年半、2年?

義母と一緒に施設に入っていましたが

体調を崩し、1年近くどこかに入院していました

旦那の親の事は旦那の姉弟でやって下さい!


と言う事で私は一切関与せず


最悪最低な嫁なのです


私は自分の親の時

旦那の協力は一切なくとも

私にできる、出来る限りの事をしたつもりです。

それでも、もっとあ〜してあげればよかった〜もっと、もっと〜て思いますけどね


ここ数年、旦那の車に一切乗ってないし

義父にも義母にも一切会っていません


認知症が少し入ってきてた義父と義母


嫁の顔なんて見ても特に嬉しくもないだろうし、覚えてもないだろうし〜求めてないと思うからね


旦那には生きてるうちに、親孝行しときや〜といつも言っていましたけどね

施設に入ると、コロナ後は特になかなか自由に面会も出来なかったようですけどね


今は病院も施設も曜日指定があったり、予約制だったり、面会時間も15分!!とかだったりで、なんだかなぁて思いますね


私の母の時は、まだ緩かったから結構自由でしたけどね


家族の面会が少ないと孤独な日々が多く

治る病気も治らんのんちゃうか?!

と思ったりもしますけどね


と言う事でとりあえず、お通夜、お葬式に行く準備をしなければいけません。


喪主は旦那ですが、私は何をしたらいいのか?!💦


斎場は勝手のわかってる義姉の旦那さんの時と同じ所にしたらしいので義姉が仕切ってくれると思います(大阪以外)

義姉がしっかりしてはるので

任せよかな、と思っています🎶


明日の朝は仕事に出て


その後、斎場に向かわないといけませんね


ルイのこともあるので

家族全員が1晩家を空けることは出来ません

そうなると、私の姉夫婦の所に預かって貰うことも考えなければ💦


施設に入っている旦那の兄も義母もどうするのかもわからないので、なかなかのややこしさのようです


身内だけの家族葬にするみたいですが

滋賀からも義父の兄弟も

来られるようなので


え?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ほな、やっぱり私、早く行かなあかんのじゃない?!


て思ったりもしますが。。。


義父、義母のことは、一切やってなかった嫁


お呼びじゃない!!


ですよね〜


さてと、黒のパンストやら喪服やら準備しないと


喪服

入るかなぁ💦

太りすぎてヤバい( ;꒪⌓꒪;)


入らなければ、ファスナー途中まであげて

ジャケットで誤魔化すか?!(笑)


(v_v`)ハァ……。

だから、安易に太ったらあかんねん٩(๑`^´๑)۶