川崎市河川敷中1殺害事件 | あらぴーのブログ

あらぴーのブログ

のんびり、まったり、気ままに書いてます(#^.^#)

笑顔で読んでもらえるような記事を書いていきたいなぁ♡

すごく痛ましく胸が痛む事件です


うちにも中3の息子がいます


学校も徒歩3分で近く、頻繁に遅刻も(w_-;


私は、5時に起きて息子のお弁当を作り


6時半には仕事に出かけるので


登校時間、見送れないせいで


遅刻も多いのだと反省しています


私の知らないところで遅刻されるのは嫌なので


担任の先生にお願いして


息子が遅刻した日は、家電に着信だけ入れてもらうよう


お願いしています。


そうすることで、家に帰ってから


「今日、遅刻したやろ!」


何時に出たんか


何で遅刻したんか


息子と話が出来ます


だからといって、抑止効果があったわけでもないけど


そう簡単には親に隠れて悪いことが出来ないと


思わせることが少しでも出来たら・・・と思っています。


私自身、出来た親じゃないので


息子の友達のお母さんからメールが来て


息子の学生ズボンの丈が短くなってるから


伸ばしてあげた方がいいよ^^


て教えてもらうこともwwwwwww


お恥ずかしい話です(/ω\)


何の話や^^;




この事件


死亡推定時刻、夜中の2時


はぁ???むかっ


中1の子供をなんでこんな時間に外出させてるの?


顔のあざ!!


不登校!!


親は何してたん?むかっ


て思ったけど


今の時代、家庭内虐待やネグレクトが多い世の中


家庭があかんかったら


じゃあ、それに気づいてあげるのが


第三者の学校(担任)


そこから児童相談所や行政機関


近所の大人もですよね




いつ自分の息子も被害者になるかもわからない時代


親も周りの大人も


気を引き締めて


子供たちを守っていかなあかんなぁて思います



そうそう、所○市のエアコン問題も


子供たちの観点から


考えてあげて欲しいです!!



子供たちが安心して暮らせる日本に・・・・・。o(〃^▽^〃)o