2023年2月ピアノリトミック(幼児) | 木曽川どれみ音楽教室

木曽川どれみ音楽教室

一宮市木曽川の音楽教室♪
リトミックとピアノで育てる心とからだ
✨生徒さん募集中✨
日々のレッスンの様子などはInstagramにて紹介。
https://www.instagram.com/welcome.doremi/

 

 

今月は久しぶりにレッスンの見学会を行いました。

 

以前は毎月の月末に開催していたのですが、現在はコロナ禍のためなかなか行えず、お子さんの様子を見てもらう機会がなかなかありませんでした。

 

今回の見学会はいかがでしたか?

 

ピアノリトミックを始めた頃に比べると経験値も上がり、かなり複雑なリズムも打てる様にはなってはきています。

 

しかしながらその上の3年目のコースと比べるとまだまだ学ばないといけないことがたくさんあります。

 

2つのリズムを左右のスティックで同時に叩いたり、音符カードを使って耳で聞いた曲を記号化したり、指揮をしながら足でステップしたりとなかなか大人では難しくてできない様な事も子供達の若くて柔軟な脳はしっかりついてきてくれます。

 

小学校や中学校の音楽の授業で使える知識と技術の基礎をレッスンの中でゆっくりではありますが指導しています。

 

これからも頑張りましょう!