2023年2月親子リトミック | 木曽川どれみ音楽教室

木曽川どれみ音楽教室

一宮市木曽川の音楽教室♪
リトミックとピアノで育てる心とからだ
✨生徒さん募集中✨
日々のレッスンの様子などはInstagramにて紹介。
https://www.instagram.com/welcome.doremi/

 

 

 

親子リトミックも残すところあとわずかになりました。

 

今は来年度のピアノリトミックにむけてのレッスンになってきています。

 

今までお母さんと一緒にステップを踏んで基本的な3つの音符の長さはしっかり体に入っているので、音符カードと絵カードを使って長さが一致する様に進めています。

 

でもこれがしっかりできるとリズムスティックに移った時にスムーズに取り組むことができるので頑張りましょう。

 

また、音階の指導も入っていて毎回盛りだくさんですね。

 

今月が最後の製作になりました。

 

もうすぐ訪れる雛祭りに向けて「おひなさま」を作りました。細かいパーツがたくさんありましたが、どの子も一生懸命に取り組んでいました。

 

すてきな作品に仕上がりました。