101の事例に学ぶ!やりたいことを見つける方法

101の事例に学ぶ!やりたいことを見つける方法

やりたいことで、経済的自由を得て、セミリタイアした経験、やりたいことで活躍する100人へのインタビューをもとに、やりたいことを見つける方法を、公開しています。

● 投資で失敗しないために押さえておきたい情報の集め方

こんにちは。黒田敏之です。

今日は、友達の加納敏彦(とし)さんに、投資の相談に乗って貰いました。



写真、左がとしさんです。

彼は、会社員から経済自由人になった実力派です。

昨年、念願の本も出版しています。



貯金、稼ぎ方、住宅、子供の教育、保険、投資のことまでカバーされてます。

それに、とても分かりやすく書かれています。

お金が苦手な人でも、すらすら読めますよ!

3分でわかる!お金超入門、興味がある人は、こちら見て下さいね。

ところで、最近、投資に限らず大切だなと思うことがあります。

それは、情報は幅広く集めた方が良いと言うことです。

特に、ポジティブ、ネガティブ両方の意見に、耳を傾けるのが良いと思います。

一時の感情に振り回されず、冷静に判断できるからです。

例えば、投資で言えば、仮想通貨がとても値上がりしていますよね。

テスラを始め、有名企業が参入。

テレビCMも流れるようになりました。

一方で、仮想通貨は、価格の上下が激し過ぎるという意見があります。

このように意見が割れると、混乱するかもしれません。

でも、じゃあ実際どうなの?と詳しく調べますよね。

その上で、決めるので遅くないし、そうする方が良いと思います。

情報は広く集めて、最後は自分で決める!


今日、としさんに相談して、良い意味でそれが大切だと改めて感じました。