101の事例に学ぶ!やりたいことを見つける方法

101の事例に学ぶ!やりたいことを見つける方法

やりたいことで、経済的自由を得て、セミリタイアした経験、やりたいことで活躍する100人へのインタビューをもとに、やりたいことを見つける方法を、公開しています。

● やることを考えると、怖い!と感じた時はどうしたら良い?

こんにちは。黒田敏之です。

先週、友達のお誘いでFBライブに挑戦しました。

テーマは、自分に厳しい人?優しい人?です。



30分の予定でしたが15分オーバーしてしまいました。

まあ、想定通りだったんですけどね(笑)

楽しかったので、来月またやる予定です。


次回は、こちらでもお知らせします。良かったら遊びに来て下さいね。

さて、今日は別の話をしたいと思います。

やりたい事をやる時、避けられない事があります。

それは、怖いという気持ちですね。

例えば、アクセサリーを作るのが好きな女性がいたとします。

仮にAさんとします。

週末、教室に通い作り方を色々学びました。

いくつか自分でもお気に入りの作品ができました。

ある時、先生から展覧会があるから出してみない?と声が掛かりました。

Aさんも、密かに出品してみたいと思っていました。

でも、その話を聞いた時、無性に怖くなりました。

それで、先生にちょっと考えさせて下さいと伝えました。

その後、なんであんな返事をしたのだろう?

自分でもやりたいと思っていたのに。

怖いと言うことは、まだ早いってことだな。

そう考えたAさんは、そのチャンスを断ってしまいました。

こんな話、あなたも経験ありませんか?

Aさんの場合、怖い=まだ早いと思ってしまいました。

他にも、怖い=やりたい事じゃないと思う人が多いですね。

でも、実は怖いは前に進めのサインなのです。

よくワクワクする事をやると良いよと言われますよね?

これは、ポジティブな気持ちの反応です。

一方で怖いと言うのは、ネガティブな反応なのですね。

なので、何かに怖いと感じたら、迷わず飛び込んでみて下さい。

そこから、新しい道が開けて行きますよ!

ちなみに、やりたい気持ち、怖さがぐるぐる回り、身動きが取れない時があります。

そんな時は、ぜひご相談下さいね。

前に進めるよう、抜け方を伝授しますよ!

個人相談の詳細は、こちらです。