2024年5月21日 | ごんばあどの自分のためのブログ

ごんばあどの自分のためのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の5月は暑かったり、朝が冷えたり、大雨だったり、天候が安定しないですね。

 

まなちゃん、見事にオリンピック代表を勝ち取りました。

本当に本当におめでとうございます。

SOHGOHの横断幕、パリにもいってくれるのかなぁ。

まなちゃんの演技は本当にいつ写真を撮っても美しいと思うんですよ。

そしたら、解説の寺本さんが、「演技のどこを切り取っても美しい」

とおっしゃっていて!プロが見てもそうなんだって嬉しくなりました。

あと、「ファンが増えそうですよね」ともおっしゃっていて。

そうなんです。まなちゃんの演技は、

いつまでもずっと見ていたい美しさがあるんです。

オリンピックで、是非輝いてほしいです。

 

 

次の定期テストまで3週間を切りました。

ま、相変わらず勉強しないですが。

物理・化学・英語は少しはしてそうですが、数学は全くしてません。

理系で数学の勉強を放棄するってあり得ないですよね。

流石に、ちょっとは勉強してくれないかなぁって思っちゃいますね。

 

本人がしたくないのにどうしようもないですね。

 

両親が自分より頭がいいのは辛いらしいです。

Cさんと違って私はそこまで頭はよくないけど、

Aくんの100倍は勉強したからなぁ。

あほやあほやって言ってもK大やろ、と言われる。

ま、両親が自分より頭がいいと、教えてもらえるという

メリットはありますが、、、

 

でも、私も、両親が自分より頭がいいのはやっぱり嫌ですね。

 

 

最近の私。

睡眠の質が悪い。

体中が乾燥している。(特に目・顔・手)

生理不順。

姿勢が悪くなる。

疲れやすい。

 

更年期のせいか?老化か?

 

乾燥に関しては、とにかく目薬、ハンドクリーム、

顔も真冬のようにクリームべったりしていたらまぁ凌げます。

 

睡眠の質に関してはどう対処するかなぁ。

 

姿勢が悪くなりがちなのは、ぶらさがり健康器にぶらさがったら少し解決。

ぶらさがりながら、ストレッチもします。

 

寝る前のストレッチも結構時間をかけないとほぐれなくなってきました。

でもストレッチを頑張れば、身体の痛みがほどんどないから、

毎晩頑張るぞ!