新人さん出勤してきたけど… | シングルマザー2年目、人生どん底から少しずつ這い上がってるよ

シングルマザー2年目、人生どん底から少しずつ這い上がってるよ

突然始まった調停からの離婚。結婚より何倍も大変なことを身をもって体験。どん底まで落ちて少しずつ上昇中固定費は見直し、節約は楽しみながら、今後のためにお金の勉強も始めて以前よりも充実した日々を過ごしてます。

大学生と高校生の男子二人の母
クリニック勤務15年目
離婚2年目
えいとです(^▽^)/

クリニックでの出来事や病気のこと
離婚のこと、子どもたちのこと等を
つぶやいてます
口笛

アメトピ掲載記事が増えました爆  笑

\よろしくお願いしますラブラブ
フォローしてね

 

 

 

\アメトピに載ったよルンルン

 

 

 

 
 

えいとです、訪問ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 


朝、出勤すると従業員出入口付近に

うずくまってる人がいる∑(°Д° )

 

 

 

 

 

恐る恐る近づくと…

ん?新人さん?

「大丈夫?どうしたの?」と声をかけても

ピクリとも動かないし返事もない(・ー・)

 

 

 

 

 

体調が悪いのかな?

にしてもこんな所でうずくまってたら

寒いし余計に体調悪くなっちゃうので

何とか立ち上がらせて更衣室へ

 

 

 

 

 

話を聞くと、嫌なことに遭遇したらしいガーン

それで今週休んでたみたいタラー

出勤したけど気分が優れないと…

 

 

 

 

 

 とても仕事ができる状態ではないので

落ち着くまで更衣室にいて今日は帰るよう伝えた

 

 

 

 

 

院長は事情を知ってたらしく、

更衣室にいると知ると

ちょっと話してくると慌てた様子で向かった

 

 

 

 

 

電車に乗れないのであれば

車の免許も持ってないというので

自転車で通える距離に引っ越してくるしかない

 

 

 

 

 

しばらくはこんな状況が続きそうε-(´-`*)

コールセンター並にかかってきてた電話が減り

目の回るような忙しさがなくなったのが救い






患者さんの数は変わらないので

電話でこれだけ繁忙の差があるのか

と心から実感した( - - `)


 

 

 

そういえば最近、老眼鏡使ってない口笛
以前は、保険証の小さくて難しい漢字読むのに苦労したり小さい数字が見え辛くて困ってたけど、気づけば普通に読めてる爆笑
もしかしたらコレのおかげ?

楽天スーパーセールでこの半額で買ったよ
続けることに意義があるのかな