愛着? (KODAK PIXPRO FZ101) | Marienkäferのブログ

Marienkäferのブログ

いろいろなカメラを通していろいろな風景を撮っています。写真が好きなのかカメラが好きなのかいろいろな風景が好きなのか・・・多分どれも好きなのだと思います。

今回KODAK PIXPRO FZ101です.

このカメラ最近の入手で,ここしばらく何回かブログに登場しています.

中古で3000円でした.(送料350円)

 

 

最初の印象は,そんなに良くも悪くもないのですが,販売価格も1万円台とお安めですし,この価格帯としては十分かなと.

単3電池というのも後々便利かと思いました.

昔のカメラに比べると使い勝手も良いように思います.

色合いがちょっと独特です.

Norcentのカメラほどの不自然とも言える癖はないのですが,ことに空の色など紺色がかった独特の色相になります.

まあまあカメラの評価でしたが,ちょっとこの独特な感じに愛着が出てきたと言いますか,これでまた色々撮ってみたいかな,という気になってきました.

あまり情報がありませんが,改めて下のレビューを見てみますと,空の色の具合が,これこれ,こんなふうに映るよね,という感じでした,