いつもの花など(GE A1255) | Marienkäferのブログ

Marienkäferのブログ

いろいろなカメラを通していろいろな風景を撮っています。写真が好きなのかカメラが好きなのかいろいろな風景が好きなのか・・・多分どれも好きなのだと思います。

今回のカメラはGE A1255です。

GEのカメラはちょっと珍しいように思えますが、このカメラ、電気屋さんで以前衝動買いしたものです。

ワゴンで売っていたとも思います。衝動買いできる程度の値段でした。

 General Electricのカメラなので、欧米向けの好みに合わせたような色合いかと思うとそうでもなく、あっさりめに感じます。

どこのレンズを使っているのか分かりませんが、写りはなかなか良いです。

この値段でこの写りであればなかなかコストパフォーマンスは良いと思います。

カメラメーカーが多数ある日本でどの程度売れたのか気になるところです。