Nikon P5000でいろいろ | Marienkäferのブログ

Marienkäferのブログ

いろいろなカメラを通していろいろな風景を撮っています。写真が好きなのかカメラが好きなのかいろいろな風景が好きなのか・・・多分どれも好きなのだと思います。

今回、最近入手したNikon P5000で撮った写真です。

いくつか入手したNikonのカメラにP50, P2, 3700, 5900があります。

フラッグシップ的な高級機としては5700, 5000も手元にあります。

いずれも中古で、オークション等で入手したものですが、個々のはそれほど高額にはなりませんのでついつい・・・。

コンパクトな5900の写りが案外良く、しかし液晶に糸状の欠陥があったので、似たようなところでP2を入手した記憶があります。

その後、P50を入手しました。これは単3電池2本で動くもので、安めのモデルかなと思いました。

実勢価格が約2万5,000円だったようですが、写りはなかなか。

最近見直してみましたが、これがやはり写りが良く感じられ、ちょっと上の機種のP5000に手を出してしまった次第です。

CanonのG10などと比較してだいぶんコンパクトで携帯性もよく、ちょっとしたお出かけに持ち歩くのにも良いかな、と思います。