眠りが覚める | weird09の『焦(あせ)る前に急ぐw』

weird09の『焦(あせ)る前に急ぐw』

もともとは会社の仲間で始めた
バドミントン•サークルの活動について。
近年は参加出来ていないので、個人的なボヤキの場と化す。




冬休みの初日は朝寝どころか
昼過ぎまで布団に入ったままウダウダして、
スマホでTwitterのトレンドに「ねごと解散」
を見つけ、いっぺんに目が覚めて
なんだか寝ぼけたままにネットで
ライブのチケットの抽選申し込みを実施

auのCM曲「カロン」で知って、
ガンダムAGEのアセム編のOP曲「sharp #」で
再認識したのが『ねごと』
確かsaku sakuにも出たことあったハズ

で、「黄昏のラプソディ」をたまたま
TVで聞いてアルバム「VISION」で
はまった

一時、
徒歩で会社から帰る時に毎度の如く
「VISION」を聞いていたため、
収録曲を聞くと国道246の風景が浮かぶw

ポップスともロックとも言い難く、
既存のジャンルに分類するのは無理やし
そんなことはどーでもイィ

その何とも説明がつかない不思議な曲達が
自分にも染み込みつつあったため、
解散は残念…

そんな思いを抱えながら紅白視てると、
いきものがかりが復活してんじゃん!!

そーさ、また再結成してくれれば!!!

「ねごと」ってバンド名は、
眠ってる間なら何しても許される的な
意味合いで付けられたソーナ

じゃあ、
しばらくは目覚めてる状態になって
また眠ればイィのさ

いつか夢で会いましょう!

って、やっぱり淋しいけど
彼女らってガールズバンドなのヨネー

あらためて
ディスコグラフィーを確認中すると、
2018年はシングルもリリースしてなかったのネー

そう言えば、
2017年に出た「SOAK」ってアルバムも
スマホを変えてから聞いてない気がするな

ちなみに、
「VISION」のライブのブルーレイのオマケである
デビュー5周年記念プレミアムグッズ
「ねごと ミニバクまくら」は昼寝用として活躍中