Bonjour!!!






2日連続在宅勤務だったので、通勤時間の往復2時間が
ないだけで家にいる時間に余裕ができました🙌💕







昨日書いた通り、早起きしてパンケーキ作り…
はできなかったですが朝ご飯で八朔と林檎1/2個を
を8時くらいに食べて、お腹ぺこぺこになったので
11時くらいに早めのランチでパンケーキ作りました🥞







使ったのは昨日KALDIで買ってきた米粉と、





違う日にKALDIで買った小倉あんバターと🍴(下記リンク参照)









黄身が強いですが↑シンプルで美味しかったです🥰





小倉あんバターはバター感10%くらいでした。笑






ただのあんこより多少熱でのばしやすかったくらい🙋‍♀️





追加でバターのせたかったけど、常備していないので無しで🥲







でも、パンケーキ自体が美味しかったので大満足です!






作り方は米粉のパッケージの裏に記載のレシピを参考に
(塩入れるの忘れたのと、砂糖は記載量の1/3にしました)
作りましたがちょうど2枚分、満足いくものができました❤️






食べ切れなかったので、2枚目の半分は冷凍しました🥲










そんな感じで早めのランチして、仕事もいつもより捗り、
あっという間に15時頃に、、、在宅勤務だとあくまの
おやつが食べたくなる時間です。笑








ただ、お昼に甘いもの食べたせいかそこまで甘味は
欲していなかったので、昨日買ったドリップを飲むことに☕️









 ブラックハニーの方を飲みましたが、こちらの方が
ゲシャハニーよりフルーティさがある気がしました❣️






ただどちらにも共通しますが、冷めると酸味が増すので
当たり前ですがあったかいうちに飲むのが一番!!笑








ちなみに私は最初に飲んだゲシャハニーの方が好みでした☕️






1つ200円と毎日dairy coffeeとして飲むには高いけど、
週1〜2とかで飲むには最適なコーヒーです♪








そうしていると少し口が寂しくなり、別日に無印良品週間の
購入品で紹介したブールドネージュを5つ食べました。笑








本当は定時後川沿いを散歩したかったのですが、
本日はあいにく終日雨だったので諦めましたが、
一応食べた罪悪感消すために筋トレ。笑







最近は気にする方が身体にもメンタルにも悪いと思い、
あまり罪悪感とか感じず好きなようにしてますが🤣









夜はあまり動いてない日の定番スープ❣️






先週末からハマって作ってる野菜沢山デトックススープ🤗






材料は冷蔵庫にある野菜何でもokで、今回はスープ用に
ちゃんと合いそうなものも買ってあったのでご紹介😋










じゃんっ!





トマトはトマト缶でも良いのですが、変な酸味があんまり
好きではなくフレッシュなものを細かくカットしてin❣️




あとは春っぽくカブや、春人参、新玉ねぎ、春キャベツ、
そして週末安かった茄子、ズッキーニ❤️





追加で冷凍保存していたしめじを入れたところで
もう鍋がパンパンだったのでやめました🤣










作り方は超簡単で最初に硬めの野菜を1〜2㌢角に切って、
オリーブオイルと炒めてどんどんその他の野菜入れて
塩胡椒、ローリエと煮ていくだけです🌷








しかもコレ全く水入れていないのですが、野菜本来が
蓄えている水分やらが出てこんな感じでヒタヒタに❤️









  私は20分ほど煮込んでコンソメキューブ1つ入れました🥰






なるべく野菜の味を活かすために余計なものは加えず
シンプルに味わうことを意識しています😇







ということで、昨日買ったライスケーキと一緒に💕










ライスケーキシンプルなのにクセになる味で、
めちゃめちゃおいしくて買って正解でした🙆‍♀️











 それから、明日のお弁当のおかず作り🍱






今回は冷蔵庫で余っていたものメインに考えてみました😋










*かぼちゃとブロッコリーの味噌マヨ和え

*パプリカとピーマンの塩昆布和え

*かぶと豚肉のオイスター炒め(卵とじ)








カラフルな感じに仕上がったので、明日が少し楽しみ😎






どれも簡単で全部で30分もかからない野菜たっぷりな
おかずなのでぜひ作ってもらいたい🙌💕









今日は料理もしっかりできて、読書もできて、
お風呂も入って、マスクもして、身体とメンタルが
良い感じに休まっているので、早くスマホオフして
寝たいと思います🙆‍♀️









それではおやすみなさい😴