新設、単独風大物猟を今回も弥生人さんと忍んできました。ボクチン一押しのコースを弥生人先頭にコースの三分の一ぐらいの所で、鹿のメスの下半身がチラチラ木々の合間から目撃。弥生人さんは物音立てずに装填したものの射撃姿勢にまで至らず。脱砲し続きのコースを忍び足で進んで行きます。 またしても、コースの三分のニにさしかかった所で、 うん❓ うん❓ 黒い❓ 弥生人さんとアレ❓シカ🦌❓シカ❓  距離にして50メートル先に 黒い、、、巨木と同化して見分けづらい  二人して目を凝らして、、、あっ❣️ シカですねと耳打ちしている隙に藪の中に姿を隠したかと思うと、その後ろからデカジカが悠々と歩いて私達二人の前を横切って藪の中へ、姿を隠して行きました。二人ともダルマさんが転んだ状態で身動きすらできず、スローモーションで弥生人さんが装填しましたが、引き金をひくにいたりませんでした。 

コースの後半はメスシカの警戒鳴きが聞こえだけで、下山しました。

こんなこともあろうかと弥生人さんもボクチンも鳥弾を数発所持していたので帰りに鴨猟コースの猟場を1箇所だけまわるつもりで池を覗きにいきましたら、30kg級の🐗猪2頭が走り去って行くのを二人して目撃したり、マガモの群れおおよそ🦆40羽を目撃したりと 今日だけで“猪鹿蝶"達成でした。