昨日の鴨猟ガイドの移動途中、山道走行中にエンジンの回転数が上がるもののスピードが出なくなる症状が発生。降り坂でもエンジンブレーキの効きが悪い症状も。

大阪府のNさんも助手席に座っていて感じるくらいで、何でだろうと気にはなりつつ半日コースを終、帰宅途中にどうもクラッチ甘いと言うか滑ってる?感じを覚えました。

友人のYちゃん、しかも鉄砲撃ちの車整備士さんに相談したところ、それ〜クラッチ板が擦り減ってますね。

半クラッチをよく使う場面の林道や坂道発進を頻繁にガイドで酷使し過ぎたのかもしれませんね。


緊急の相談にも関わらず部品発注してくれてて、、、

緊急オペ 明日到着部品が素早く交換できる様に

現部分の摘出作業を残業課金コースでやってくれてました。

明後日ガイド予約が入っているので困っていました。

クラッチ板3点セットが到着したと言う事で昨夜のオペの続き再開。

ミッション下ろして

トランスファー下ろして


友人のYちゃんも同車種での自分用にストックしていた手持ちパーツ放出提供してもらったり

ついでに交換出来る時にと交換しておきましょうと気を使わせてしまったり

クラッチ板の 新旧写真をわざわざ送ってくれたり


夕方頃には試運転して問題なければ乗って持って行きますと連絡をくれたりと、対応の早さに感謝します。

良き友人が身近に居てくれて助かりました。


ガイド料が修理代に消えてゆきます😫😢