本日は鴨猟コース&最短入門コースのお二方と親父の追い山猟グループに混ざって猪鹿狙ってきました。

集合場所で受け場の配置確認し、10時頃にボクチンが勢子役放犬スタート。

犬を山に入れて直ぐに、あちらこちらに配置した受けに鹿が掛かったようで、ボクチンが到着する頃にはハイ❣️チーズ🧀😁

この記念写真撮影中から雨が本降り状況になってきていました。

先ず、弥生人さんから記念撮影

続いて、沖縄県から関西神戸へようこそ のY氏様も記念写真

この斜面の反対側で受けていたメンバーの所でも鹿オスが一頭こけている情報下でした。

鹿の解体手順を説明しながら

ナイフ捌きのスキルアップに余念のない弥生人さん

グループメンバーの先輩猟師N氏に動画撮影をお願いし…

YouTubeにアップするかはまだ、わかりませんが… 一応録画

解体手順を説明しながら後ろ足、前足、背身肉(セミ肉)、舌、心臓…

この頃にはほぼ土砂降りの少し手前でしたが

天気予報大外れでメンバー全員ずぶ濡れで解体しました。

この3頭は現場解体し下山。3頭分のお肉は弥生人さん、Y氏様にそれぞれ1.5頭分づつお土産として持って帰っていただきました。


この日は鹿4頭捕獲で午後からは雨天の為、中止となりました。

勢子して疲れたので本日はこのぐらいで