本日も鴨猟ガイド

カルガモ撃ちた〜〜い とびっきりのビッグサイズを❣️

でも何故か真鴨ばかり

三連休明けの鴨猟は激渋でした。

数日前に先行者有りの状況下で(ボクチンの親父とガイドのお客様しか知らない池へと向かう道にス○ルの乗用車タイヤ痕、靴の痕跡が点在。帰宅後に知人の農家さんから情報提供ありで判明)

 午前中は発砲チャンスなし。鹿の白いお尻を、4頭チラチラ見ただけ。

お昼から発砲チャンスがあり真鴨メスを半矢で捜索するも発見に至らず。

その後、真鴨アオクビをY氏様が撃墜し半矢気味で更に留め矢を撃ちましたがやや距離があったので、まだ、もぐったり泳いだりして行くへをくらませ様としてしている所をボクチンが留めを撃って無事回収。

なかなか苦労させられたアオクビでした。

毛の光沢が何とも美しいアオクビで今シーズンY氏様の鳥猟は終猟となりました。


2月15日以降からは今シーズン鴨猟コースと単独風大物猟、猪鹿鳥、最短入門コースをご利用のお客様限定で追い山猟参加資格がありますので、後1ヶ月は狩猟技術向上に楽しんでもらえそうです。



本日のおまけ

鹿2頭 檻罠と 海苔網にも