新年早々に嫌なニュースばかりが飛び込んで来た年明けになりました。

そんな、世の中が重たい雰囲気でも、ボクチンの鴨猟ガイドは普段と変わらず続いております。

新年一発目のガイドは絶好調です。

前回の鴨猟では定数捕獲で、今回もマガモから

キンクロハジロとカルガモ2羽を撃墜し、落下地点も目視していたにもかかわらず、回収できたのはこの2羽のみ

その後も、マガモの群れに発砲チャンス数回ありましたが、弾をすり抜けられました。


ガイド時刻もそろそろと言う時間帯にホシハジロを捕獲回収して、この日のガイド終了となりました。

N氏様今年の運試しは好スタートなようです。



ガイド途中に以前ガイドさせて頂いたM氏様とガイドコース上でばったり遭遇しました。どうやら単独で鴨猟をされている話ぶりでした。ボクチンがガイドしたコースエリア内でGPSかスマートフォンか位置を確認していたのか?ボクチンあれだけ「猟場の仁義」をとお願いしていたのでとても残念。次、ガイド依頼があっても案内できません。なぜなら、次もこっそり新たに案内した池や猟場、ガイドコースをまわられそうなので、今後のガイド依頼があってもちょっと無理ですね。また、鴨猟ガイドご利用のお客様限定で追い山猟参加のお声がけも誘えなくなります。