今シーズン2回目のW氏様

前半は鴨の姿を見つけるのがやっとで、そろそろお昼ご飯にしようかと思い、前中最後の覗いた池に真鴨のカップル2組がぷかぷか浮いいるのを発見💡

池を通り越して、少し離れた所に車を止め池の下まで迂回遠回り。W氏様と息を殺して、アプローチです。 いっせーのーで  池の堤に登ってみると鴨さん達は何処❓ 確かに居たはずなのに居ない。少し気を緩めた瞬間、池の奥に移動していた

真鴨カップル2組が池の奥からボクチン達方へ飛んできました。

絶好の射角で見事W氏様がアオクビを撃墜してくれました。

ボクチンはと言うと3発撃って大外れしてしまいました。

その後も、池をいくつか回りましたが、鴨が居ません。撃てない池にはわんさかと居るのに、、、

そろそろ終猟時刻が迫って来ていたので、あの池ならと思い覗いた池に❗️何と真鴨の大群がぷかぷか浮いている居たので、W氏様にここぞとばかりに撃ってもらいました。

見事に大当たり🎯

アオクビはLLサイズ近くの大物です。メスもメスとしては大振りな個体で重量感たっぷり。

この日は3羽と定数には届きませんでしたが、次回のガイドも楽しみにしていますとのお言葉をいただきましたので、プレッシャーです。


本日、ガイドスタート前にW氏様から

サプライズプレゼントを貰いました。

それはこれです。Vixen のスコープを使わないから良かったら使って〜と 貰ちゃいました。

シーズン終猟したらライフル所持に向けて動いて行こうと思っています。所持した際にはこのスコープを載せてみます。


高価なスコープをプレゼントありがとうございます。大切にそして猪&鹿をスコープ内に入れて見せますね。