どーもボクチンです
本日は単独風大物猟の忍び猟ガイドでした。
この日に限ってどんより曇りで北寄りの北風が吹きつけるそんな悪条件でした。
実績あるコースをご案内です。まず、スパイク付き長靴はどうしても歩く度にバリバリと響くスパイク音を少しでも、軽減する足運び法を伝授。
次に、いち早く獲物を察知発見能力の極意を少々とフィールドサイン分析などこれまでに父や先輩猟師から教わった狩猟技術を小出しにご案内。
猟果はゼロでしたが、ガイド中にメス鹿🦌の警戒鳴き🪈📢からの距離詰やオス鹿の縄張り主張のフィールドサインなど、何気ないサインがいくつもありました。イノシシに至ってはノタ場(ヌタ場)の使用頻度について詳しく説明したりと、そんじょそこらの狩猟体験ツアー的なガイドよりかは実践的で内容の濃〜いガイドコースです。
猟場移動してピンポイントでコール猟にもチャレンジしました。時間ギリギリまで粘りましたが、オス鹿は姿を表してくれませんでした。下山し車で更に下山中にボクチンが運転する林道をオス鹿がぴょんぴょんとフェイドインしてフェイドアウトして行く姿をお客様と2人して何でやねーーん😕まぁ鹿は近くまで寄って来ていたはず❣️と思う。
そして先日、ブロ友のユリウスさんからまた蝦夷鹿肉を頂戴しましたので、今日の単独風大物猟のお客様O氏様にお土産としてお裾分けさせていただきました。
ボクチンも滅多に口にできない蝦夷鹿肉なので、困るとはありません。
にしても、左後脚のモモ肉量が凄い
にしても、骨も本州鹿よりごっついわ〜
ボクチンの冷凍冷蔵庫はパンパンです。







