こんばんは!

関東に住むアラフォー年子ママ
ふーこです。
 
今日も訪問ありがとうございますニコニコ

昨日は娘の幼稚園で
夕涼み会がありました!

保育園や幼稚園のイベントについては、
今まで友達の話もよく聞いていたけど
自分にもそれを体験する時が
来たのだなぁとしみじみ。


子どものおかげで
今まで知らなかった世界に触れられて、
世界が広がる!



さてさて娘の園の夕涼み会、
想像以上に本格的でした!


コロナ禍で、さらに感染者が
増えている最中での開催は、
幼稚園としても大変なことだったはずで、
おそらく一部の保護者からも
中止の要望があったりしたと思います。
予算もかかるだろうし。

役員のお母さんたちも
ヘルプお疲れさまでした…!


昨年は会自体が中止だったそうで、
今年は食べ物禁止のマスク必須で決行。
一昨年までは、
フランクフルトやカキ氷など
食べ物の模擬店も
盛り上がっていたみたいです。

それでも今年は
くじ引きやスーパーボールすくいなど
5つの模擬店があって、
先生たちとの写真撮影や盆踊り、
打ち上げ花火などで
親たちも充分楽しめるものでした流れ星


娘は初めて浴衣を着て
夏祭り自体も初めてで、
夜のお出かけも滅多にしない中
目の前で花火が打ち上げられる瞬間
見ることなんてもちろん初めて花火

段々周りが暗くなっていくことに
ちょっと不安そうな表情をしていたり
疲れた様子も見せていたけど、
お友達と会えてニコニコしたり
最後の方には場にも慣れて
楽しんでくれていたようです!

とっても刺激的な時間になったな乙女のトキメキ








ちなみに娘が着た浴衣、
着せやすいしコスパも良いし
柄の種類も多くて
とってもオススメです金魚







義理チョコインスタはこちら↓義理チョコ
 Instagram
 

リボン楽天ルーム 細々とやってます↓リボン
 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ