こんばんは!

ふーこです。
 
今日も訪問ありがとうございますニコニコ


先週から息子が幼児教室に通い始めました!
長女とおなじ、ベビーパーク です。

以前の記事は こちら


0歳5ヶ月から約1年半通っている長女は
4月半ばから幼稚園の2歳児クラスへ
通う予定のため、
今日のレッスンを最後に一旦休室。

息子も娘が始めた時期と同じ
0歳3ヶ月で体験をして、
4ヶ月半ばで正式に入室という形です。


ちなみに今回は、
姉の紹介ということで
紹介割引が適用され、
且つ「からだノート」さんとの
コラボキャンペーンを利用して
体験を申し込んだことで、
Amazonギフト券2,500円分
をもらえました〜ビックリマーク


体験はするものの
入室することはほぼ決めていたので、
これらはプラスαでお得な気分。


レッスンでは、
長女がAクラスの時にやったものと
同じ内容があったりして
少し懐かしかったり。

2人目は特に、
家でやってあげようと思っても
なかなかできないことが多いので、
盛り沢山な内容と
お母さんたちへのアドバイスは
とても有難いです乙女のトキメキ


フラッシュカードや読み聞かせ、
うつ伏せやハイハイの練習など
体幹の発達を促すもの、
視力を鍛える遊びなどは
習慣的にやるようにしてるけど…

特にカード系は、
今は長女と比べると集中して
じーっと見てくれるので
やり甲斐はある笑い泣きチョキ


レッスンと家での習慣の効果、
後々実感できるといいなアップ



長女とのお出かけとはちょっと違い、

息子とだとなんかデート感あるなぁと

思うのは私だけ?ラブラブ! 







義理チョコインスタはこちら↓義理チョコ
 Instagram
 

リボン楽天ルーム 細々とやってます↓リボン
 

最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ