こんばんは!

ふーこです。
 
 
今日も訪問ありがとうございますニコニコ
 
 




息子くん、9w5dでようやく
ベビーバスでの沐浴を卒業にやり


1歳・0歳の年子のパパママ、
夕方以降のお風呂、
ご飯、寝かしつけ
をスムーズに出来るようになるまで
みんなどうやってるの?!…

…と思いながら
息子が生まれて早2ヶ月。

同じくらいの月齢の子がいる友達や
SNSから情報収集はしたものの、
負担が増えることを懸念して
限界まで沐浴をしてました。


途中一度だけスイマーバを装着して
湯船デビューはしたんだけど。

けっこう気持ちよさそうだった。


ともあれずっとベビーバス 
ってわけにもいかないので、
意を決して昨日、
長女と3人で入ってみました。


ちなみに使っていたベビーバスは
以前も紹介したこちら。
2歳までチェアとしても使えます!




要領がつかめるまでは
アタフタすると思うけど、
慣れれば大丈夫そうかな、、


娘を1人で湯船の中に
立たしておくのとか、
娘を先に出して体を拭いている間
息子くんが放置なのが気になったり。
…やはり先に息子を出すのが良いか。


おまけに寒いこの季節。
自分のことは一切後回しで、
スプレー状の化粧水を
サッと吹きかけたあと
なかなか保湿ができない…
髪もゆっくり乾かせない…

さらに妊娠中に出た湿疹が
産後も再発していて
お肌はカピカピのカサカサで
入浴後は特にかゆいガーン

…母、試練です。


でも我が子たちとの
お風呂タイムは最高に楽しい!


長女は今まで
ご飯を食べてからお風呂→就寝
の流れだったけど、
これを機にお風呂を先にしました。

なんとなく
お風呂上がりの方が
ご飯を美味しそうに食べているような爆笑


毎日のことだから、
試行錯誤しながら、
早くリズムに慣れるといいなー。


   




義理チョコインスタはこちら↓義理チョコ
 Instagram
 

リボン楽天ルーム 細々とやってます↓リボン
 

最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ