こんばんは!

ふーこです。
 
 
今日も訪問ありがとうございますニコニコ
 
 






娘が1歳6か月を迎えました。




去年の今頃は…
と思い出して写真を見てみると
成長度合いに本当に感動するお願い



最近では、
 
「乾杯」を覚えて、
「ぱ〜い!」と言っては
コップをカチンと当ててきたり、
ボールを上から上手に投げられたり、
愛犬の名前を
はっきり呼ぶようになったり。



トイレにも興味があって
しーしー!と言ってくっついて来たり。

ちなみに今日は記念に
軽くトイトレデビューしてみました🚽

補助便座に楽しそうに座ってくれて、
幸先が良さそうですラブ


トイトレ宣言の前回の記事↓




お手伝いも盛んで、
コロコロでお掃除したり、
洗濯物を畳んでくれたり。
どれが誰の服かも全部把握しているし爆笑

ハサミもうまいこと使えるし
(2歳から使える安全バサミで、
もちろん大人が側にいてですが)、
青・黄・紫・緑はなぜか英語でも
言えるように…
特にパープル!がかわいいニヤニヤ


ご飯も相変わらず好き嫌いなく
よく食べますおにぎ
足りなくて炊飯器を指差して
「ごはーん!」て叫んだり(笑)



特に数日前からは
何をするにもついて来て、
「ちゃーちゃーん!」と私を呼んで
抱っこをせがんでくることが
増えたかなぁ。

赤ちゃんが生まれてくることが
分かっているような…


お腹をよしよししてくれるのも
なんだか愛おしい。


娘との何気ない2人の時間も
後々貴重なものになるんだろうなクローバー




1歳半のプレゼントには、
公文のかんじ盤をパンダ
最近漢字とマグネットに
興味を持ち始めていたので
ベストな品でした❣️














 
義理チョコインスタはこちら↓義理チョコ
 Instagram
 

リボン楽天ルーム 細々とやってます↓リボン
 

最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ