こんばんは!

ふーこです。
 
 
今日も訪問ありがとうございますニコニコ
 
 




先日スタジオマリオさんで
マタニティフォト
を撮りましたカメラ


妊娠31週4日目での撮影。

マタニティフォトは
撮影するならお腹が目立ってくる
妊娠8か月以降が望ましいそうです…!!


長女の時は妊娠32週0日の時に撮ったので
(同じくスタジオマリオにて)、
同じ時期の方が良いかと思い
大体合わせましたチューリップ黄



長女の時には友人からもらった
撮影料が無料になるクーポン券を
使ったのですが、
今回は予約者の中で毎月先着20名が
撮影料無料になるということで
1か月以上前に予約して、、
撮影料の3,300円が
お値引きとなりました!


そして衣装音符
1歳4か月になる娘はドレスを借りて、
我々夫婦はお揃いTシャツを着て。

私のワンショットは
Tシャツは着替えて、
これまた持参した私服で撮影。

途中娘が少しぐずったので
2ショットも何枚か撮りました!



ちなみにマタニティ衣装も無料で
借りることができます。
(ただし取り寄せに1週間かかるので
事前予約が必要)

前回は白いドレスとヘアアクセサリーを
借りて撮ったのですが、
その取り寄せシステムを失念していて
(電話予約の際も詳しく案内されず…)
やむなく私服に…


ただ、
長女の時とは志向を
少しでも変えた方が面白いし、
万が一の万が一で3人目も…
となった場合、
平等にしなきゃ!という縛りが
あまりない方がいいかな…とにやり




合計で60ショット以上撮ってもらい、
その中から20分ほどかけて
お気に入りショットを選びます。


元々そこまでコストをかけずに…
と思っていたので、
最終的に選んだ枚数は3枚。


選んだ写真タイプは、
L版プリント2枚と
プチフォトという
カードタイプ×5枚セットのものを1つ。

ネット予約者へのプレゼントとして
購入した写真の中から
L版プリントが1枚もらえるので、
プチフォトで選んだ写真を
それにしてもらいましたチョキ


長女の時には台紙も購入したけど、
とりあえずプリントがあれば
後で引き伸ばすことも可能だし…!


お支払い金額は合計5,500円お金


少し気になったのは、
やっぱり子供が主役の
写真スタジオなんだな、ということ。

今回はマタニティフォトで、
当然お腹の子と私がメインのつもりで
行ったんだけど、
スタジオマリオのスタッフさんたちは
3人とも1歳の娘を盛り上げるのに必死。

もちろんご機嫌を損ねないように、
いい笑顔を引き出すように、
そうしてくれるのはとても有難いんだけど、
私の服がよれていたり
髪が乱れていてもケアはしてもらえずゲッソリ

お腹が綺麗に映るようにとか、
もう少し配慮が欲しかったなと
思いました。


それでもとにかく、、
こうして家族が増えるたびに
貴重な妊婦期間を思い出に残せて、
今回も良い記念になりましたクローバーニコニコ







 
義理チョコインスタはこちら↓義理チョコ
 Instagram
 

リボン楽天ルーム 細々とやってます↓リボン
 

最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ