こんにちは!

ふーこです。
 
 
今日も訪問ありがとうございますニコニコ





妊婦は避けて通れない
妊娠線対策問題。
 

長女の妊娠時は、
妊娠5か月頃からお風呂上がりに
保湿ケアを始めたこともあり、
妊娠線はできませんでした。


今回の妊娠は、
2人目ということもあってか
お腹が大きくなるのが早くて、
5か月の頃には既に長女の時の
7か月ぐらいの大きさに…!!

これには驚いて検索したら、
2人目3人目の場合、
皮膚が伸びていたり
前回の出産からの期間が短いことで
骨盤が元に戻っていなかったりで
大きくなりやすいとのこと。


4か月頃から慌てて
保湿クリームなどを買い足して
風呂上がりにぬりぬり。。

現在は以下の品々に
お世話になっています!



長女の妊娠時にいただいた物で、
乳首とお腹のケアに。
クリームの前にオイルを塗ると良い感じです。

 
これもいただき物だけど、
個人的にはとっても良い!
しっとり感が翌日まで長持ちするので
お腹とお尻に使ってます。
私は香りも好きですが、
独特なので苦手な人もいるかもです。

娘の日焼け止めも
メインはエルバビーバを使ってます。


会陰マッサージに良いと聞いて
知ったのだけど、
ミルクローションも私の肌には合っていて
たまに塗ってます。


これはコスパがまぁまぁ良いので、
今はカサカサしがちなヒジやヒザをメインに
使っています!
エルバビーバがなくなったら
お腹に使おうかなと。



アトピー体質でちょっと敏感肌なので
特に敏感な妊娠期に
色々試すのも勇気が要るのですが、、
今はこんな感じで落ち着いてますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
リボン楽天ルーム、細々とやってます↓リボン