丸々約1ヶ月ウチに滞在していた義母が

無事、義姉ファミリーと一緒に

ニュージャージーへと帰った。



フライトは夜。

ウチを出るまではずーーーっと

キッチンまわりや、リビングを掃除してくれていた。


前夜には、たくさんのお肉と少量の野菜(笑)

が入ったスープを大量に作ってくれて

今週はもうご飯作る必要がないくらい。



しかし初めて使う炊飯器に(日本の象印✨)

悪戦苦闘。

最大3合しか炊けない小さな炊飯器だが

スタートボタン押す前に

私が慌てて阻止!!!

たぶん5.5合分くらい入ってた(・_・;)

これではお米が溢れて出てきそう。。




みんなが帰った翌日。


恒例の息子を連れてプレイグループへ!



帰宅すると家の中は真っ暗。

そんななか聞こえるのは、

マチコさんの嬉しそうな鳴き声(笑)



そうか。義母さんいないんだった。



と1人しんみりする私。



静かな家で息子と2人でランチタイム。



息子が昼寝したので、コーヒー飲みながら

キッチンの片付け。



まずは包丁を戻す(笑) 

↓詳しくはコチラ


棚に全部入ってて危ないからね( ゚д゚)



お次はパントリーのなかも整理。


一応義母がくる前に整理整頓したつもりだったが

やはり思っていた通りグチャグチャ(笑)

缶詰類、パスタ類、、と分けていたが

カゴに全部どーーーーん!


と思ってら急に大量のさつまいもがゴローーん!



片付けていたら今度は開けたばかりと思われる

サランラップが2本!!


無いと思って昨日買ったのに!!



パントリーの中身を一旦全て出さないと

全く進まないので、これはもう週末にやろう。

と諦め


コーヒー片手に息子のプレイルームで一息。


すると今度は、ここで寝ていた義母のベッドの下から

チョコレートの紙くずが!!大量に(笑)





食べてるやん!!食べてますやん!!

( ゚д゚)



旦那にあれだけ

『体重やばいから甘いもの控えないと!

 コーヒーにいれる砂糖も1袋まで!』と

言われていたのに!!

我慢できなくて食べてますやん!!(笑)



そんな義母はまだビザの許可がおりず

もう暫くアメリカに滞在。


年末年始は今度は私たちがニュージャージーへ

行こうと計画しているのでそれまでいるかなぁ。



義母がいなくなって1日で

寂しくなる嫁なのでした。。





姪っ子ちゃんと一緒に飾った

クリスマスツリー🎄

まだ感謝祭すら終わってませんがなにか?笑