新緑 焼き物♪ | Ninja忍Life vol.2

Ninja忍Life vol.2

体力づくりをしながらzx6R GPZ900R でバイクライフ満喫中。

 

今日は、あいにくの天気ですね~・・・・・。

 

昨日の天気は。

 

 

カラッとした風に晴れ間もあって、まさにBBQ日和♪

 

こうなったら、新緑の中、焼き物をしよう。(≧▽≦)

 

たまたま家族が揃っているし。

 

 

旬な、わらびをつまみながら。

 

 

チャチャっと火起こし♪

 

さすがはこの時期、炭火は暑い。w

 

久しぶりに家族でBBQ♪

 

色々、焼き物しましたが、初めは私のお気に入りのコンビーフピーマンを食べて貰おう♪

 

 

クルクルパカッでない現行のノザキのコンビーフ。(≧▽≦)

 

それを、ピーマン、ニンニクを炒めたとこに合わせます。

 

 

コンビーフをほぐしながら炒めて、塩コショウ、醤油で味付け、そこに、ごま油で香りづけ♪

 

 

仕上げに、白ごまをふって出来上がり♪

 

ピーマンはシャキシャキ感を残すくらいがお勧め。(´▽`*)

 

家族にも好評で、よかったよかった。

 

 

久しぶりに、家族で、のんびりBBQ、色々話ができました。