中国帰省3 | ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

中国帰省2日目の朝ごはんは、おばあちゃんお手製の冷麺!

胡麻ニンニク風味の冷たいスープに、
細めの稲庭うどん風?の麺に、
ハムやきゅうりや、しょっぱい高菜みたいなのをトッピングしたもの♪{CAAFD00C-46AA-4840-9F93-21A79903A575:01}

小さいころからこれが大好きで、帰省するたびに必ずリクエストするし
日本でもたまに自分で作るよ♪



あ、もちろん餃子も食べました(笑)










そして夜はまたレストランにみんな集まって♪
{84037796-3DEE-4E35-A769-1F5EDB48F7E2:01}

この日は、従兄弟の結婚お祝い会でした!

式には大連家族のみんなは遠くて行けなかったから、改めてのお祝い会だったのニコニコ

中国は広いから、地方が違うと飛行機になっちゃって、祖父母は体力的にもしんどくてね。。。








この日がラストナイトだったから、おじいちゃんおばあちゃんと写真を。
{E19B5A91-C716-4B15-BA35-BA5E17D44B36:01}


私は3歳から5歳くらいまで祖父母に育ててもらったんだ。

両親が私達が日本に早く馴染めるように、仕事落ち着かせるため先に日本に来ていたから。


きょうちゃんは母方の祖父母のお家で育ってて、私は父方の祖父母のお家で。



東京と大阪みたいな感じでかなり離れてたから、双子だけど会えるのは年に何回かで、一人っ子みたいに育ったの。


そこでの環境の違いもあって、性格も、当時は体格もw、違く育った(笑)

きょうちゃんはめちゃめちゃ甘やかされてたからかなりおデブちゃんだったしw





私も本当にわがままな孫で、特におばあちゃんには甘えっぱなしだったなぁ。


そんなおじいちゃんおばあちゃんももう80歳。


私もひ孫を見せてあげたいし、もっともっと長生きしてほしいニコニコ










3日目は、朝食食べてすぐ空港へ。




飛行機が、なぜか私1人分だけビジネスにアップグレードされてた!w
{5ADD9A9C-51D3-4EDA-B31D-8CD891C424DC:01}

行きに、おじいちゃんへの誕生日プレゼントで用意してたルンバのバッテリーを点検されて20分くらい時間取られたからお詫びなのかな?

JAL会員だから?

なんか色々予想される理由はあるらしいんだけど、とにかくラッキーーーラブ



行きにめちゃ腰痛くなったから、本当に快適に帰国できて幸せだったおねがい



御飯もおいしすぎたし!!!

{264A563D-80EE-4BB8-86E0-48100A257D8E:01}


JALだーいすきラブ





あ、機内で見た
インサイドヘッドとワイルドスピード、

両方面白くてまたdvdで見たいくらい!!!



オススメですおねがい