ソンイ飯 : エッグベネディクト | ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨夜作ったエッグベネディクトドキドキ
{12548A23-8327-4859-A842-568CFC05B4DA:01}


インスタにアップしたら、作り方教えて~~と大好評だったから紹介するね!




これたまご切る前!
{B6D28F45-7C5A-49F4-B7E2-7C7874458049:01}

大成功(≧▽≦)

ちょっとベーコン焼き過ぎたけどw







美容院で雑誌見てたら載ってて、
{D62231D1-0167-434D-BA20-9211AA0F87F5:01}

「ar」の、天野さんの連載☆





これを参考に、クックパッドとかでも調べてレシピミックスしたよー!





材料は、2人分(4個分)で


マフィン 2個
卵  4個
スライスチーズ  4枚
ベーコン  4枚~お好みで。
ブラックペッパー   適量


☆卵黄 1個
☆マヨネーズ   大1
☆バター   20g
☆レモン汁   小2
☆塩  1つまみくらい


★お酢   小2
★塩   塩2


ーーーーーーーーーーーーー



1、ソース作ります!材料は☆印の。


バターをレンジで40秒くらいチンして溶かします。

マヨネーズと卵黄を混ぜて、
溶かしたバターを分離しないように少しずつ入れて、よく混ぜます!

(小さい泡立て器みたいなのがあればベスト)

レモン汁と塩を加えて、オランデーズソースの完成☆







2、お湯を小鍋で沸騰させます。

沸騰待ってる間に、マフィンを半分に切りチーズを載せてトースターで焼きます!

この間にベーコンも焼いちゃいます!
カリカリが美味しいよ♪







3、お湯が沸騰したら、弱火にしてグツグツならないようにします。←重要!!!

★印のお酢&塩をお湯に入れて、卵をゆっくり落とし入れます!(黄身割らないでね)


菜ばしやフォークで、白身を寄せるように&包み込むようにまとめていきます!

だいたい1分30秒~2分くらいで白身固まってきて形が安定してくるはず。


卵ができたらお玉ですくって、冷水にいれます。(崩れにくくなるよ)


お湯の中で下向きだった白身の方が綺麗なつるんとした形になってるはず♪


これを卵4個分作ります。

面倒だけど1個ずつ作りましょう!









4、あとは盛り付け!

マフィンにベーコン載せて、卵載せて、ソースかけます。

仕上げにブラックペッパーをパラパラして完成!
(あればパセリやパプリカパウダーとかも)






お好みでサラダを一緒のお皿に盛り付ければ、お家でカフェご飯できちゃうよ

{E7EA57C9-A60A-4B7B-8461-CB660995BC23:01}


アボカド挟んでも絶対うまいね!!!!ラブラブ






卵の白身をまとめる作業が上手くいけば、あとの行程はめちゃ簡単だよね(≧▽≦)





クックパッドとかでは、レンジでチンするだけで卵できちゃうやり方とかもあったよー!

私は鍋で作りたい派だけど(笑)







てか、作ってみて思ったけどエッグベネディクトってカロリーやばいねww

炭水化物+卵2.5個分+マヨネーズ+バター+チーズ+ベーコン(゜д゜;(゜д゜;)あせる



ま、美味しいしいっかー!笑






参考になれば嬉しいなー!ドキドキ