INFOBAR xvにapkファイルをインストール | ゾウムシのブログ

ゾウムシのブログ

ブログタイトルに『ゾウムシ』と書いておきながら、投稿した記事の内容とゾウムシとは関係がありません。
なお、ゾウムシは世界中に生息しており、非常に多様性が高いと言われています。
いろいろとあるブログテーマの中からお好みの内容を選んでください。

ストレートケータイ!!

ストレートガラホ!!

どっちでもいいんだけど、ストレート型の端末が発売されましたので、早速購入してみましたよ、INFOBAR xv。

三色のうちナスコン色とチェリーベリー色の2つで悩みましたが、無難なナスコン色にしました。チェリーベリーの小豆色っぽい色合いも好きだったんですけどね。

ガラホはSHF31とTORQUE X01、GRATINA KYF37を使ってきました。いずれもapkファイルをインストールして使ってました。

SHF31のときにapkファイルをインストールすべく構築したインストール環境についてはこちらを参照ください。

当然INFOBAR xvにもapkファイルをインストールするつもりでいたので、早速やってみました。

結果的に当時と同じことをすれば問題なくインストールできました。
(いくつかのアプリを起動した様子を追加しました)

ESファイルエクスプローラを起動したところ。これさえインストールすれば、Bluetoothで取り込んだapkファイルをESファイルエクスプローラを使ってインストールすることができます。


画面のサイズにあっていないので、表示がずれていますが青空文庫も読めます。

これさえあれば他のアプリはなくてもいいと思えるくらいに重宝しています。


トレーニングアプリもインストールできます。

よーいスタート。
上級コースは15日頃になるとかなりハードなメニュー構成になり、毎回この辺でギブアップしてしまいます…最後までやりきれてません。


ここからは画面キャプチャーになります。
待受画面が渋い。

ESファイルエクスプローラをインストールしましょう。

見慣れないメニューを発見。
パナソニックのレッツノートでも同じことをやってましたが、ケータイにもこんな機能がついたんですね。

超簡単に速報しましたが、外観などは以下の投稿をご覧ください。