犬との生活 | ゾウムシのブログ

ゾウムシのブログ

ブログタイトルに『ゾウムシ』と書いておきながら、投稿した記事の内容とゾウムシとは関係がありません。
なお、ゾウムシは世界中に生息しており、非常に多様性が高いと言われています。
いろいろとあるブログテーマの中からお好みの内容を選んでください。

うちのお犬さんは二匹いますが、左のコは骨のおもちゃで引っ張りあったり、投げて拾ってきたりするのが大好きです。

引っ張るときはブンブン振り回すので、徐々にひび割れてきて、最後にはちぎれてしまいます。今までに何本もちぎれていますが、新しいおもちゃを買ってあげると、それが次のおもちゃだと理解しているのでしょう、すぐに新しいおもちゃで遊ぼう遊ぼうとやってきます。

左のコがおもちゃ大好き君。右のコは膝の上大好き君。

ちぎれたおもちゃ。

ついさっきまで遊んでたというのにね。

新しいおもちゃ。間違えて今までより大きなサイズを買ってきてしまいましたが、気になっていないようでよかったです。遊びたくてじっとこちらを見ています。しかし、膝の上にいるコが怪しい感じです。

でたっ!遊びの邪魔をしてきました。このコは遊びたいわけではなく、やきもちで邪魔をしているように見えます。

犬と触れ合っている時は本当に癒されるものです。