第43sara 池袋ロサより加藤ローサかな俺は。 | Weekly-Sarabounce

Weekly-Sarabounce

都内活動中のロックバンド"sarabounce"公式ブログ

ども、Sarabounceのキレイどころ、Hideです。








いやぁー、やってきました3/24池袋ロサでのライブ。








演奏面では、PA良さに助けられた部分もありましたが、いいバランスでお客さんに
お届けできたかとは思います。








当たり前だけどなwwwww







前から思っていたけど正直演奏が上手い下手、グルーヴがどーのこーのなんてのは"バンド"である限り、
そこばかりに重点を置く見方はどうかな、と感じました。
お前が言うなやって話だけどwww


もちろん気持ちいい音でお届けするのは大事だし、"演奏者"として当たり前のことだけども、
俺たちはスタジオミュージシャンじゃあない。 




ただ"バンド"である俺たちは"演奏者"でありそこからさらに"表現者"でいなければならない。


ライブにおいて、Sarabounceというバンドのイメージを決定付けるのは音楽性だけではなく、
自分らが何を伝えようとしているのか、どういうテーマ、コンセプトでライブやってんのか
"わかりやすく"30分という限られた時間、空間で表現しなければならない。



バンドによってはボーカルのみが表現者となって、演奏隊はストイックに演奏に集中するとか
あるけど、Saraの場合は全員が表現者となる方が間違いなく合ってる。







それをどうやって?というのも、俺たちがSarabounceというバンドをしっかり自己分析し、お客さんにどういう風に知ってもらいたいのかを考えた上で、
ただ曲をやるだけでなく曲間にちょっとした演出や遊びを入れてみたり、MCも上記を踏まえた上で考えてみるなど…

ライブ1つやるにしても、色々出てくると思うし
もちろん上記の通り、Sarabounceを俺らが知らんとやりようがないんだけどなww







とどのつまり"表現"という点に置いて、まだまだ不十分だったということですよ。
お客さんを引き込むパワーというか、「なんか知らんけどカッケェ!」みたいなんがね。




あ、でもあんみちゃんはすごく頑張ってた!!
MCで微妙なところはありましたがw











そのライブ時の映像がダイジェスト版として、4月にSarabounceの番組一発目に投下するのでお楽しみにww












このブログ、月1でしか書かないから真面目なこと書くと勿体ない気がする…


なので↓



しばらくこの画像がマサキ先輩の策略によりパソコンのデスクトップ画像にされていたのだ!!









次のライブは3/31、Wake up the nation@松戸キャッツテイルでごぜーます。


時間は夜!

集え!



キャホーーーーーーイ!!!(゚∀゚)