キャスト紹介、第一弾! | weekendtheaterのブログ

weekendtheaterのブログ

歌舞伎町の「ARISE 舞の館」で、毎週土日の昼間に短編の芝居を上演していました。
2020年3月に2年間の活動を終えましたが、その後もメンバーのご縁は続き、広がり、そして。

今日は仕込みでした。

いつもなら、仕込みの翌日は、場当たりして明後日から本番!

というスケジュールなのですが。

今回は無観客で公演を収録して動画配信なので、明日の場当たりのあとも2日間稽古して本番の収録という不思議な感覚。

 

さて。

今日から毎日、三人ずつキャスト紹介なんてことをやってみようかと。

トップバッターは、ウィークエンドシアター最古参の瑠。

第一弾の「赤と黒のオセロ」の稽古では、稽古2日目でもセリフが入ってなくて、エガさん、激怒。

「これじゃ稽古なんかできない!」と、一喝して、稽古場に置き去りにして帰ったことが一番の思い出(笑)

でも、その次の日は、全部入ってました。やればできる子なんです。だったら、最初からやれよって話ですが。

そんな瑠の今回の役は、本人とまるで違って文句ばっかり言ってる子。

でも、やるときはやる! あ、そこは、本人と一緒。

お楽しみに!

 

 

 

続いては、ウィークエンドシアター第二弾からのお付き合い、松村美里。

エガさんの有能な秘書2号か3号です。どちらかが瑠。

とにかく、真面目。なんでも出来る。頑張りすぎるのがちょっと心配なんだけど、ついつい頼ってしまうんですよねぇ。

この二年で一番顔が変わったメンバーなんじゃないかと思います。

成長がめざましい美里の今回の役は、本人、かなり苦戦している様子。

たぶん、似てるんですよ、役と本人の本質が。

美里の悪戦苦闘の結果をどうぞ、見届けてやって下さいませ。

 

 

 

お次は、竹内心。

ウィークエンドシアターが始まって一年くらい過ぎた頃に出演してくれました。

衣装は、バスタオル1枚。

二度目の出演は、死刑囚役。

一体いくつの顔を持ってんだろうと思わせてくれる役者さん。

今回の役は、見事に壊れてます。心の壊れっぷり、ご堪能下さい。

 

 

 

動画配信についての詳細は、決定次第、お知らせさせていただきます。