お買い物。 | つっつんの何ってんのよ~!

つっつんの何ってんのよ~!

日常の あんな事こんな事などグダグダと河内弁盛りだくさんで書いてます。
釣れても釣れなくても楽しく釣り出来たら良いので雑〜な釣果ブログですよ(^.^)





最近またフィッシング詐欺メールがひっきりなしに来よるやんけっ😡😡

飽いとんじゃボケ😡😡

しつこいんじゃワレ😡😡😡










バイクの細々部品を探しに松原の2りんかんへチュー


イエローハットに買収されて需要の無いものは一切売って無いんですよ🤭


阪奈登り口に有るあの有名なショップもレース関連部は極縮小滝汗


ダメだこりゃ😰 



地元の藤井寺南海部品へえー

整備のおっちゃんが辞めてから閑散としてしまいましたが困った時の南海部品ニヤリで掘り出し物をゲットおねがい









そしてそして東大阪に有ります安井商店へおねがい




平野加美方面から来るとスギ薬局の裏手に有りますが

300m位手前にも同じスギ薬局が有るので2軒目の☝️スギ薬局の裏ですよ😅マチガエタ~





10年以上前に行った以来久々滝汗


行った時は降ってなかったのに驚き



駐車場は建物の(画像右へ)左側に曲がったとこに3台かなにっこり
(以前は横のシャッター前で良かった)


以前は木枠のガラス引き戸でしたが自動ドアに代わってましたびっくり

外観壁もこんなんちゃうかったぞ滝汗



他客が居て無い所をパシャリ📸してるので少なめですが2階の一部







1階は撮れませんでした🙇🏼‍♂️




革問屋です😄多分 


問屋業者さんなんで革だけじゃなく加工機械や道具は勿論 手芸店で売ってるような金属アクセサリーパーツまで何でも有りますえー
(1階。1階奥は在庫の箱だらけで凝視凝視です)




万引きも多いようで店内に入ると専用のカバンに持ち替え貴重品だけ入れて他持ち物はロッカーに入れて店内を徘徊するシステムになってます物申す(鍵はレジにて管理)





1頭分から切り落としロールにハギレに小ハギレの詰め合わせまで色々おねがい
革の種類に質感に厚みやら驚き
黒でも何十種類驚き
革紐にショルダーベルトに驚き
合皮も色々驚き
内張用の柄布も色々驚き



自分で選ぶスタイルなんでまぁ大変😰


革色を選んでオリジナルバッグ👜キットなんかも有りましたおねがい昔は無かった




白が欲しいけど中々入手困難らしく驚き

少しクリーム色した白に赤ニコニコ


質感違いの黒えー


エナメル質のクロ〜🤩


ハギレのクリーム白とシルバーおねがい30〜40cm角位



買ってみるとハギレは割高っぽいぞ滝汗

 


こんなに使わんけどっ😰