D I Y。 | つっつんの何ってんのよ~!

つっつんの何ってんのよ~!

日常の あんな事こんな事などグダグダと河内弁盛りだくさんで書いてます。
釣れても釣れなくても楽しく釣り出来たら良いので雑〜な釣果ブログですよ(^.^)










DIY❓何を小洒落た言い方しよんねん物申す日曜大工やっ🪚🔨 










4日はノートパソコン用の引き出し棚を制作物申す







7日はテレビ台をチーン


幅114cm奥行き40cm高さ100cmくらい



既製品でそんなんあらへんしチーン





でね会社の隣りが木工所なんでちょっと聞いてみたら
10万くらいかなぁ❓と驚きのお値段😵‍💫
それでお友達価格なの〜〜😰









しゃ〜ない無気力





材料費 2万5千円少々💸




分厚い木なんかなかなか売ってないし〜チーン


化粧板なんて白しか売ってないしクソ高いし滝汗



生木なんで化粧されて無いから木目調のカッティングシートを貼り付け😅


ニスなんか塗ってられへんでっ😰




暇要ってしゃぁないわっ😱




完成したものの天板がデカすぎたか❓何か変滝汗








増築決定🤨



またまた材料費に2万5千円程のお支払い💸



今度は薄い板なんか短いのんしか売ってへんがなっチーン










結局高さは135cm滝汗




テレビ横の三段ボックスは作るより買ったほうが安いので驚き


ぼちぼちとカッティングシートで同色にするで物申す




上と下に扉付けたかったんやけど却下チーン







裏板はMDFボード煽り



勿論 棚も高さ調節出来るで物申す



見えへんとこは貼ってないのよえー





後 上下の棚を2枚作ったら出来上がり予定ニヤリ