大晦日。 | つっつんの何ってんのよ~!

つっつんの何ってんのよ~!

日常の あんな事こんな事などグダグダと河内弁盛りだくさんで書いてます。
釣れても釣れなくても楽しく釣り出来たら良いので雑〜な釣果ブログですよ(^.^)






今年一年 河内弁盛り盛りのブログに沢山の方から「いいね」「コメント」して頂き有り難うございました🙇🏼‍♂️



「河内弁」が分からない!って方はYouTubeで

「河内のオッサンの唄」で観てみて下さいねニコニコ






プチ遠征して疲れて昨日はダラダラチュー
釣り道具の掃除も昼から夕方までかかってしまいましたチュー

今日もダラダラ過ごして年明けそうガーン









昨夜 駿河湾産のタチウオ食しましたおねがい


うまいやんけっ!😍😍


ペラッペラのんばっかりでしたが

炙り無しの刺身は 甘味が有りこれタチウオ?って感じラブ

焼きは塩焼きで無く素焼きで これまた甘味も十分ラブ


めちゃめちゃ美味いで😃

これならペラッペラのタチウオでもええわ照れ



駿河湾のタチウオは「桜えび」を捕食してるので他の海域のタチウオと味が違う。なので遠方からタチウオを釣りに来る人も多いとか?

先日も半数近くは東京神奈川の車でしたびっくり
お話しした方も言ってましたえー




大阪湾のタチウオ 美味い!美味い!言うけどガーン私からすると

刺身は臭いので炙りで誤魔化し 焼きは塩で誤魔化して醤油をたっぷりつけやな臭みが消えないチュー


なので大阪湾のタチウオは釣るだけ!持ち帰っても食べる事なく配りますグラサン





機会があれば 駿河湾へプチ遠征したいと思います😄






初釣りは一切未定チューチューチュー












それでは 皆様よいお年を🙇🏼‍♂️