爽やか☆ 夏野菜と豚肉のトマト炒め@レモンペパーミックス | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

スパイスでお料理上手
暑い毎日にうれしい!食欲そそる夏レシピ爆笑
スパイスで作る、ヘルシー
爽やかレモンペパー香る
夏野菜と豚肉のトマト炒めを作ってみた♪


☆レシピ☆ 2人分
サラダ油 小さじ1
豚肉200g
トマト 1/2個
ねぎ、ニンニク、生姜 少々
少しづつ余っている夏野菜(人参、ピーマン、なす、きゅうり)
香りソルト<レモンペパーミックス> 小さじ1



☆作り方☆
豚肉に塩胡椒で下味をつける

鍋にオイルを入れ、豚肉を炒める

野菜を炒め、火が通ったら
香りソルト<レモンペパーミックス>をお好みの量入れて味を整えたら、完成♪

いい香り♪
完成。



前回はスパイスで
トロピカルカレー作りました爆笑

複数のスパイスを使ったので、味に深みがあって美味しい爆笑
キウイフルーツを入れたので、爽やか
まろやかにもなり、辛いのが苦手な方でも楽しめます♪


○商品詳細
☆香りソルト<レモンペパーミックス>
55g
レモンの爽やかな香りと酸味に、旨みを加えた塩、ブラックペパー・ガーリック・パセリ・カルダモンをバランスよくブレンド(レモンの香りは香料使用)


☆GABANガラムマサラ
17g
・3~10種類のスパイスをブレンドしたインドのミックススパイス
・ガラムはhot(熱い)、warm(温かい)、マサラは混合スパイスを挽いたものを意味
・カレーの仕あげ、スパイシーな料理でインド風の辛さと風味に
・インド風チキンカレー、チキンソテー、野菜の炒め煮(サブジ)、ヨーグルト風味のサラダなどにおすすめ

☆GABAN花椒(ホアジャオ)<パウダー> 18g
・花椒は山椒よりもさらにさわやかな芳香で、しびれるような辛さが特徴
・風味豊かな本格中華料理がつくれます
・麻婆豆腐、野菜炒め・エビチリなどにも合います。
☆GABANシーズニング<インド風チキンカレー>8.4g
・8種類のスパイス・ハーブを配合。
・焙煎したクミンやコリアンダーをはじめとしたスパイスの複雑な風味に、ブラックペパーや唐がらしなどでスパイシーなチキンカレーに仕上がります。
調味料やルウは必要ナシ!

豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚

いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。
いいね、コメント、読者登録も大歓迎です♪