ほっとくだけの新玉ねぎのスープ@GABANスイートバジル | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

GABANスイートバジルで
玉ねぎの甘みが体に優しい☆新玉ねぎのスープを作ってみた♪
{9A527469-10DD-4D0D-9CF9-261360D2BCDE}


新生活が始まる方も多く、朝食も見直したい時期に
思わず笑みの溢れる、簡単な朝ごはんを作ってみました♪
{7D4E5DF0-3AEE-4869-AD65-BDF381622823}


☆レシピ☆ 2人分
新玉ねぎ 3個
コンソメキューブ1個
GABAN スイートバジル 一振り

☆作り方☆
1、皮を剥いた新玉ねぎ、コンソメキューブ、水200ccを鍋に入れ、弱火で10分
{C2F2DE14-2CFB-46CB-88FA-56054EEFB272}

完成♪
{C091831B-350F-4E14-A440-4D3837CC3297}
最後にスイートバジルを一振りすると、色あざやかに
{7FDE71FE-7687-4132-ADF6-2D7658C2D120}


ストウブを使うと、さらにあまーくなります
{F110EB5F-398C-4CB4-98E9-11F3B7FEB678}



前回は、
楽しいサンドイッチ作りました♪
{64FDB91A-5454-4EAD-BF3E-77F0248C209E}



○商品詳細
☆GABAN、パプリカ <パウダー>、18g
・鮮やかな赤色
・見た目はレッドペパーに似ていますが辛味はほとんどなく、やや甘酸っぱい香りとほのかな苦み
・油溶性なので、油を使う料理に加えると色が鮮やかに
{3714314B-4627-460C-B17E-CF59F562E860}

☆GABAN、スイートバジル<フリーズドライ>、1.5g
・イタリア料理ではおなじみのハーブ、別名はメボウキ(目箒)、バジリコ
・さわやかな香りは青じそにも似て、日本人になじみやすい風味
・トマトはもちろん魚介、鶏肉、ピーマン、豆などさまざまな素材とよく合い、
リーズドライは一般の乾燥タイプより色が鮮やか
{B57A726A-6864-441D-BDE7-70AF40639E16}

☆GABAN、キャラウェイ <ホール>、18g
・ディルに似たさわやかな香りで、ほのかな甘みとほろ苦さがあり
・肉や魚よりも野菜や果物、チーズ、パンや菓子に使用
ザワークラウトやキャベツの炒め物にも合います
・果物のシロップ煮や野菜をゆでるときの風味づけに使うのもおすすめで
{9C2A7828-383B-4914-92DD-9138369B1093}


☆赤マー油、31g
・「焦がしにんにく」の風味に、唐辛子のピリッとした辛みと花椒のしびれがアクセント
・とんこつラーメンだけでなく、餃子やナムルなどお好みの料理にも
クセになる美味しさ♪

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索