お鍋ひとつでできる簡単☆鶏肉の生姜焼き丼@GABANジンジャー | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

GABANジンジャーパウダーを使って、
ふっくら☆鶏肉の生姜焼き風と
鶏肉の旨みのギュッとつまった炊き込みご飯を作ってみた♪
{9C7FEDE5-8406-4B64-A514-4E9AA8001165:01}
本日は、28日、にわとりの日!
早速、鶏肉で料理を作ってみます☆

☆作り方☆

1、ビニール袋に鶏肉と調味料を入れを入れ、揉み込みます。
{31861100-4BCF-4AF1-98DE-3C5804866F62:01}
冷蔵庫に一晩置いた鶏肉は
ご飯の上にのせて、お鍋で一緒に炊きます。
{BDADF765-648C-404C-BFC7-B3BE7FCDE859:01}
生姜好きなので、炊く前にもひとふり。
手軽に使えるので、お気に入りのスパイス♪
{ADD3762B-9D0B-4E98-A775-CA33A4165A4F:01}
鶏肉が埋もれてしまいましたが、炊き上がりました!
{0C704A5F-38AD-46E6-BDA9-83A3B47E33B0:01}
混ぜると、おこげが出てきました爆笑
{55099B68-5B3A-4C06-B201-07CC10E6EBE4:01}
鶏肉と炊き込みご飯を盛りつけ、完成♪

☆レシピ☆ 2人前
鶏肉 200g (もも肉を一口サイズにカット)
GABANジンジャーパウダー 小さじ1
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1
酒 大さじ1

お米1合
塩 小さじ1/2

☆鶏肉は、お鍋でじっくり火を通すから、柔らかジュージー
☆ご飯は、鶏肉の旨みがつまった炊き込みご飯になってます。
☆炊飯器の予約機能を使えば、すぐにおいしいご飯とメインが完成します♪
お弁当にも大活躍です。

前回作った、タンドリーチキンライスのアレンジです。
そのときのレシピは、こちらへ
{21D2D1D2-66F2-4F5D-B46B-4D809C283E26:01}

○商品詳細
*GABANジンジャー(パウダー)
生姜、18g
肉や魚の風味付け、くさみ消しなど
生の生姜の代わりに、大活躍!
さわやかな香りと辛味は、スイーツやドリンクにもおすすめです。