本場讃岐うどん☆さぬきの夢生うどんセットで釜玉うどんと鶏団子つけ汁@鎌田醤油 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

うどん大国、香川県の鎌田醤油からできた
こだわりのさぬきの夢生うどんセットで
釜玉と鶏団子つけ汁うどんを作ってみた♪


・生うどん130g(1人前)
{4125088D-75AC-4643-84EF-1E9AEB08B6C5:01}
・めんつゆ(かけ用)
{974C5F7E-4413-4E8C-975A-795B5393F3AE:01}
・めんつゆ(つけ用)
{0A75B26C-B641-4219-86EE-2F63BAAFF515:01}

☆特徴その1
香川県産「さぬきの夢2009」を1000%使用したうどん。
{51177E2B-65AF-4F2C-AF83-28E0EEB02D26:01}
収穫したての小麦を使って
地元の人気店「日の出製麺所」が、打ち立てをそのままパックに。
{98F9E254-B886-497E-8065-E3BCB9AE3E0C:01}
☆特徴その2
香川県伊吹産のいりこだしを使った
うすめず使えるストレートのめんつゆ
まろやかなうまみと深みのあるコクが特徴

{397731AF-EE68-4658-84AA-A0895FA205FB:01} 


早速、本場讃岐うどんを頂きます。
{F2E73EB0-42F1-4FE8-A826-0FDA581004B1:01}
作り方はこちら
{4936E66D-998C-4B89-82B9-C4F6BB443242:01}
生うどんは、
たっぷりのお湯で14分茹でました。
{FC1053B9-6D4D-4DFA-8559-9451C98F1227:01}
熱々のうどん、生卵、生醤油で釜玉うどん
うどんはコシがあって、ツルツル爆笑

{B71FA63B-9747-421C-8579-E37D90B8DD20:01}
めんつゆ、つけ用、鶏つみれ団子、ネギを入れて
ひと煮立ち
{C1D219CA-F741-479F-ABE4-AFCD4EB27CC7:01}
鶏団子のつけ汁で、鴨汁風に
いりことかつおダシのかけ用めんつゆ、美味しい爆笑

ごちそうさまでした鍋

●商品詳細
1箱のセット
・生うどん130g(1人前)×4袋 【賞味期間:35日】
・めんつゆ(かけ用)280㎖×2袋
・めんつゆ(つけ用)75㎖×2袋

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中
カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 讃岐うどん


きのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこ

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます。
いいね、コメント、読者登録も嬉しいです。
{645BD17D-7D4D-4F29-9AB9-0FE45076A5C8:01}
定番のホームベーカリーで作った食パン
{D2E80DA7-AE34-4C5E-8225-C4AA04899AD7:01}
ゆで玉子と福神漬けのたまごサラダ
{1A0BB032-E2C1-483F-AAC7-1BDA9DCF9966:01}
常備菜の
鶏ムネ肉の照り焼きチキン
レンコンの胡麻油炒め
{AAC42D2D-F382-494E-BD28-A4F910BAE0A8:01}
朝はサンドするだけだから、とっても簡単☆
{74A579BC-75B5-4D49-A50F-76F6B85378FB:01}
福神漬け入りの玉子サンドはオススメです。