春色☆抹茶&桜マフィンとお花見@上野公園 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

抹茶マフィンと桜マフィンを作ってみた音譜
photo:01
叔母さんが八重桜の塩漬けを送ってくださったので、マフィンにのせてみました。
良い香りですね。
桜春を感じますアップ

もう一つは、京都に行った際に買った
宇治抹茶を使ったマフィンラブラブ
その時の大阪奈良京都旅行記は→こちら
photo:02
同じレシピなんですが、
抹茶を入れた分水分量を増やさなかったので、抹茶マフィンはザクザク。
2つの食感を楽しめましたニコニコ

メイママさんの抹茶マフィンを参考にチョキ
いつもありがとうございますラブラブ
レシピはこちら

春色スイーツを見たら、
本物の桜を見に不忍池と上野公園へ
photo:04
photo:06
不忍池公園はまだ早かったですが、上野公園の入り口のしだれ桜は満開。
photo:05
外国人旅行者も多く、すごい人ですDASH!
photo:07
園内にあるスタバでしばし休憩コーヒー
photo:08
季節限定の
バニラクリームレモンフラペチーノ
特大サイズのベンティーソフトクリーム

そして最後に…
レーズンと胡桃のライ麦パンアップ
photo:03
焼き過ぎてレーズン&クルミが焦げちゃいましたあせる
230度15分→210度10分
今回は分割なしですが、
温度が高すぎるみたいあせる
参考レシピはこちら

前回とは、粉を変えてみました。
メイママさんオススメの
メゾンカイザートラディッショナル合格
フランスパン用の小麦粉で、
メーカーにより名前が違うようですひらめき電球
(タイプK.T、トラディッショナル)

素敵なメイママさんのブログは
こちら
2周年、おめでとうございますにひひ