絶品☆お得な水餃子と焼豚@遼寧街夜市、台湾旅行記その17 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

2013年秋、台湾食べ歩きの旅へいってみた音譜
グルメ編、3日目④
photo:06
Ice Monsterの名物マンゴーカキ氷を食べ
至福の足裏マッサージ後は
レポはこちら

ウェスティン台北ホテルから徒歩5分
遼寧街夜市へ走る人
photo:02
小規模ながらも海鮮やB級グルメのお店がずらりひらめき電球
photo:01

店先で焼いていた餃子が美味しそうアップ
ここに決定。
photo:03
八方雲集は、
鍋貼(焼き餃子)と水餃子専門店です。

日本語メニューがあり、5個単位で頼むようです。

招牌とは、看板(オススメ)の意味でお店イチオシは肉餃子ひらめき電球

豚餃子(オススメ)、ニラ、カレー、野菜、韓国式辛い餃子を焼きか水餃子にするかを選択。

他にも、スープや豆乳があり、
 台湾では、「鍋貼」と一緒に飲むスープは「酸辣スープ」と決まっているそう。

焼き餃子 北京風焼き餃子
ニラ餃子
photo:05
タレはセルフ。
外はパリパリ、中はふんわり。

水餃子 全て25元/5個
photo:04

水餃子は、もっちもち☆
photo:07
1つ5元(15円)と安く、本当に美味しいラブラブ!
いつくでもでも入りそうですビックリマーク

餃子@八方雲集
遼寧街夜市にて
南京東路駅から徒歩5分。
17:00-23:00
遼寧街夜市


続いて、香港式ローストダック(鴨、鴨、豚など)のお店へ
photo:08
鴨、鶏のモモ肉、焼豚の塊が吊られ
滴り落ちる油は、とてもまた美味しそう。
注文すると中華包丁で骨ごとぶつ切り。
豪快。

日本語のメニューはなく、日本語も英語も通じません。
身振り手振りでなんとか注文…


各式 盤(盛合せ?!) 100元
photo:09
焼豚は柔らかく、絶品ラブラブ!
(左)もう一つは、鴨かな?!
ちょっと癖がありますあせる
味付けは甘辛醤油で美味しいニコニコ

各厨 鶏腿、65元
photo:10

鶏自体はあっさり、味付けは照焼き。
まさに焼き鳥ですヒヨコ

お腹、いっぱいニコニコ
でも、素敵なお店を発見ビックリマーク
次で紹介しますね音譜



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

おはようございます。
急に冷え込んできましたね。

今週末はお天気が良くないようですが、
素敵な一日をお過ごしくださいニコニコ


ベトナム旅行記の途中ですが、
1-2日目、ホーチミン、その1~
3-7日目、ダナンとホイアン、その9~
ベトナム旅行記はこちら


台湾グルメ旅行記を紹介中ラブラブ!
台湾旅行記はこちら