HBで酒粕食パン スーパーキング+薄力粉 赤サフ | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

Panasonic SD-BMS104を使って、
酒粕入り食パン食パンを焼いてみた音譜
photo:01


ぽかぽか★生姜入り甘酒を作った時の
酒粕が余っていたので、
いつも素敵なパンやお菓子作りを紹介してくださる
マーブルさんの酒粕ブレットを参考に作ってみました。

☆レシピ☆
強力粉 200g スーパーキング
薄力粉 50g
砂糖 15g きび砂糖
塩 5g
水 120ml
豆乳 60ml 牛乳でもok
酒粕 40g
ドライイースト 3g 赤サフ
開始8分後に…
大豆油 10g 小さじ2

メニューは、1、食パンコース。
焼きは、標準。
スタートビックリマーク

4時間後
photo:02

ちょっと濃いめの焼き色ビックリマーク
外側はパリッとアップ酒粕の香りニコニコ

カットすると
photo:03
しっかりつまって、ほんのり茶色。しっとりアップ
焼くと、さらに良い酒粕の香り音譜


☆学び☆
酒粕は、豆乳できちんと溶かすひらめき電球
酒粕入りでしっとり食パン食パン
焼きは、淡い設定がいいなラブラブ


素敵な酒粕パンご紹介頂き、
ありがとうございますラブラブ

白パン、酒粕酵母の山食も
次回はチャレンジしたいな音譜