HBでセサミブレッド スーパーキング+DE(赤サフ) | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

Panasonic SD-BMS104を使って、
黒ごま入り食パン食パンを焼いてみた音譜
photo:01


ブロ友しずさんのセサミフランスパン
とても美味しそうラブラブ!
食パンで作ってみました音譜


☆レシピ☆
強力粉 250g スーパーキング
砂糖 17g 大さじ2
塩 5g 小さじ1
スキムミルク 7g 大さじ1
水 180ml
ドライイースト 3g 赤サフ
開始8分後に…
大豆油 10g 小さじ2
後入れ機能で
ごま 10g

メニューは、1、食パンコース。
焼きは、淡い。粗混ぜ
スタートビックリマーク


4時間後
photo:02
ケースと同じくらいの高さ。
外側はパリパリ。
粗熱を取って、袋に入れると、
少しシワシワして、しっとりラブラブ

カットすると
photo:03
胡麻が混ざって、いい香りラブラブ!
ふんわり食パン


最近、HBで焼いたパンの硬さの違いに気がつきましたビックリマーク
トップの円形部分は、ふわふわアップ
羽が付いた下側は、やや硬めダウン
ホームベーカリーだから はてなマーク
手捏ねで作ってもこうなるのかなぁ!?
不思議…目


☆学び☆
バターがなくても、大豆油で十分美味しいふわふわパンができたひらめき電球

しずさんのは生地まで色付いて
美味しそうキラキラ
もっと胡麻必要かな
あと次回は、すりごまもいれてみよう音譜