HBでパウンドケーキ?! | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

Panasonic SD-BMS104を使って、
クオカのマフィンミックス粉で
ケーキケーキを焼いてみた音譜
photo:01

材料は、
マフィンミックス粉 200g
卵 M玉 1つ 52g
豆乳 60g
植物油 30g

メニューは、22、ケーキ。焼きは標準
HBケーキの工程は、
こね→粉落とし→こね→ねかし→焼き
コネは自分でしたいから、焼きだけお願いしたいなぁ~

そこで、
中身を入れず、ひとまずスタート。
空のパンケースで虚しく回る羽…あせる
その間、
私は粉と卵、さらに豆乳、さらに植物油をいれて混ぜる。
計量も含めておよそ15分。

ちょうど、粉落としのブザーがなる。
無視して、スタートボタン。

カタカタ言わなくなったなぁ~
どうやら、ねかしにはいったらしい。
さぁ、混ぜた生地をパンケースへ

さあ、スタート!!
1時間後ニコニコ
photo:02
上側も綺麗に焼けた音譜
30分前から、部屋中にあまーい香りラブラブ

焼きたては、ふんわり音譜
photo:03
翌日になるとしっとりするんだろうなぁにひひ楽しみにひひ

それにしても、
コネもHB任して良いの?!ダマが残りそうで怖いなぁガーン

HBは焼き機能だけを使う事はできるのかなぁはてなマーク

ご存知の方、ぜひ教えて下さい。
お願いします。


☆学び☆
ホームベーカリーでもケーキが焼けたひらめき電球