【第0.5部】LBD×成田昭次 参ったな2020 in Billboard LIVE TOKYO | 彼らと僕

彼らと僕

彼ら男闘呼組の目覚めを待つ僕のブログ。
2022年7月16日、男闘呼組はついに復活しました!
ありがとうございます!
ただの地球人の感想や思い出です。

お疲れ様です。

 

LITTLE BLACK DRESS 成田昭次

Little Black Dress × 成田昭次 参ったな 2020 in Billboard Live Tokyo のライブレポートを書いています。

前回の続きです。

 

人生は無いものねだり

 
正月たくさん寝たのでその分夜ふかしして、色んなところでライブ当日の様子を伝えてくださっていたのを見させて頂いてきました。
 
みんなすごいなあって思って見てました、ああいう風に見たことをすぐに伝えられるってホント素晴らしい才能。
僕出来ないんですよねえ…。
 
焼きたてのパンは心まで温まりますよね。
僕のパンはきっと何日も経ってカピカピでかったいですわ(固)
 
幸せな時間を共有してくれた皆様、素敵だね。ありがとうございます。
 

14:50

 
第1部の開場は15時、開演は16時でした。
グッズの販売はHPの情報によると15時から販売となっていましたが、チケット受付自体はすでにはじまっていて、中のグッズ売り場には列が出来ていました。
画像はGoogleストリートビューです。当日の様子ではありません。
 
 
開場っていうのは↓画像の会場へって書いてあるところが開いてライブ会場自体に入れるのが15時からってことでグッズ売り場があるところには入れました。
 
 
写真は撮ってませんが受付、会計、グッズ売り場すべて前面にビニールシートが張られ、しっかりと新型コロナ感染症対策がされていました。
 
 
 
グッズを求める列は↓こんな感じで並ぶようになっていて
 
 
グッズ販売は男女おふたりのスタッフの方が対応(やっつけ感すさまじい画像はイメージです笑)
 
Special Thanks いらすとや
 
 

 
 
↓当日、開場前のかなり早い時間に撮った入口の様子、ひとりひとりに手指の消毒をお願いしますとスタッフの方が案内してくれます。
 

あなたが私にくれたもの

グッズ販売の列に並んでるときに撮ったのですが、以前お伝えしたように今回もちゃんとありましたプレゼントボックス!そしてまた今回も手ブレしてる(笑)学習も上達もしてないねえ(笑)
 
あ、僕もとある方からお土産を頂いてしまいました。すいませんありがとうございました(嬉)
なんと同じものを昭次さんあてでこの箱にお入れになったそうで、昭次さんも使ってくれてるかも知れないですね!
って考えたら同じものを使ってるかも知れないわけで、幸せの連鎖じゃーん!
 
 

 

どうも、情報弱者です

 
えーと、グッズ販売の列に並んでる時の状況ですが、やはり問題はサイズ感でして試着が厳しいTシャツってなかなか難しいね。あててみても着丈くらいしかわからないもんねえ。
 
僕が並んだのが14:50、「dot Tee」のSとM、「Art Tee」のSとMを買おうと思ってました。
 
自分の順番が来るまでにカウンターの後ろに積んであったTシャツたちの高さがどんどん低くなっていってドキドキしながら並んでました。フォロワーさんへの返信途中で思い出したので追記、ありがとうございます。
 
それで、第1部の分のドットのSサイズは僕が最後の1枚でした、MとLはすでに売り切れていたのでSとXLを購入しました。
Art Teeは普通に買えたので全サイズまだあったと思います。
ドットのほうが人気だった感じですかね。
 
 
現場にいましたが、後で通販するとか受注して販売っていう話は僕は知りませんでした。
ただ、第2部の物販用に残してる分があるので買いたい物があるようなら早めに並んでみて下さいっていうのだけ聞いてました。
 
ドットのM欲しいなーとは思ってたんですが、2部用に残してある分はきっと少ないだろうと思って2部の時は僕は並びませんでしたが1人2枚までって購入制限されてたらしいですね。
通販とか購入制限とか後でTwitterでどなたかのツイートで知ったような感じです、その時は「会場でしか買えないかも知れない」と思ってたので買えて良かったなってそれだけです。
 

 

お昼休みはウキウキネットショッピング

 
あ、そうだ、これを書いてる数日のうちに通販はじまらないかなーって思ってるんですが、成田昭次さんTシャツのベースモデルは「会場で販売したものから変更がなければ」ユナイテッドアスレの5001-01というTシャツです。
ちょっと調べれば「5年は着れる」とか「何回も洗濯するとある程度縮む」とか出てくるはず。
長年愛されているTシャツなのでレビューも沢山ありますよ。
 
image
 
LBDさんのTシャツや東京レコードのTシャツはまた違うモデルなので、通販がどういう形になるかわかりませんが同時購入する予定の方はサイズが多少違うのでご注意を。
 
ユナイテッドアスレの5001というモデルは、5001-01がアダルトサイズ、5001-02がキッズサイズ、5001-03がガールズサイズとなっていて3つのサイズパターンがあるのですが、昭次さんTeeは「5001-01」アダルトサイズだけ(=ユニセックス)で、サイズ表記はSMLXLです。
 
成田昭次 Tシャツ
成田昭次 Tシャツ
 
そしてグッズを買っている間に開場していたのでいよいよ席へ。
 
カジュアルエリアにいました。
 

誰がために祈る

 
さて、実は前回ビルボードライブ横浜に行く前に、ライブに行くのも数年ぶりだしましてやビルボードライブってなんだか敷居が高そうだなとか正装して行かないとダメなのかなとか検索したりしてブログとかで情報を得ていました。
 
もしかしたらいつの日かそういう同じような思いでこちらにたどり着く方がいらっしゃるかも知れないので書いておきますが、普通の格好で大丈夫です!
せっかく好きな方に会いに行くんだからオシャレしたいとか当たり前だし勿論バリバリに決めて行っても大丈夫です。
ドレスコードがある公演でなければお好きな格好で行って下さい。
そんなに畏まる必要もありません。
 
ビルボードライブはスタッフのかた全員が親切丁寧に対応してくれる素晴らしい空間ですよ。
 
 
あ、そうだ!カジュアルエリアのチケットって、ドリンク券付いてるんですね。
それで、その券を持ってバーカウンターに行って好きなドリンクと引き換えてもらうんですが、バーカウンターに交換可能なドリンクメニューがあってその中にはコーヒーはありませんでした(どうでもいい情報)ので烏龍茶にしました(更にどうでもいい情報笑)。
 
カジュアルエリアのドリンク券で引き換えできるメニューには無いだけで、クラブBBL会員特典のドリンクや普通に注文すればホットコーヒーもアイスコーヒーもありまーす!
 
(2020年12月時点のビルボードライブ東京の情報です。今後ビルボードさんがドリンク券でもコーヒーが飲めるように改善してくれる可能性もありますし、HPとかに「カジュアルエリアのドリンク券で交換可能なメニュー」を掲載してくれたら事前に何を飲むか決めて行けるからその場で迷う方が多少減ってバーカウンターの混雑緩和にもつながるかも知れないですね)
 
 
ってホント何の話なんだよ(笑)
 

だってしょうがないじゃない

 
また長々と書いてしまってなかなか本編に辿り着きませんが眠いしこのへんで(終わるんかい)
 
 
LBD 成田昭次
 
 

遂にステージに登場したバンドメンバー

 

その瞳に映る景色は彼女に何を語らせるのか

 

赤い靴ー、はーいてたーしょーじさーんー

 

近すぎて遠いメランコリー