神社へお参りとあじさい公園(2024.6.20) | おもいで宝石箱

おもいで宝石箱

いつか縁側でアルバムを開くように自分のブログを読み返してみたい。そんな思いつきで始めたブログです。

久しぶりの投稿です。


年度末で仕事を辞めて

今は失業保険をもらいながら

求職活動をしている日々です。


無職になってあっという間に

3ヶ月が経とうとしていますが

平日に好きな所へ行ける

幸せを満喫しています。


今日は先日お出かけした所を

記録しておこうと思います。


まずは田無神社です。

今年は辰年ということで

五龍神を祀ってあるこちらの神社に

ずっとお参りしたくて

やっと実現しました。


開かれた神社というだけあって

こじんまりした境内には

たくさんの参拝客がいて

人気のほどが伺えました。









七夕てるてるトンネル

てるてる坊主の短冊に願い事が

たくさん吊るされていました。

皆さんの願いが叶いますように。



私のお目当ては

陶器製のおみくじでした。

迷った末に

5体とも我が家にお連れしました。

並べて眺めて幸せな気持ちです。

五龍神さまの

それぞれのご利益がありますようにおねがい



お参りのあと

電車で二駅お隣へ移動しました。

これまた以前から気になっていた

小平あじさい公園へ。

















こちらもこじんまりした公園に

いろいろな紫陽花が咲いていました。

大きな株に、見事な花が咲いて

天塩にかけて育てられたのでしょうね。

目の保養をさせていただきました。

小平の市民の方は

駅の近くにこんな静かな

憩いの場所があって

羨ましいと思いました。


他の市からお邪魔しましたが

素敵な遊歩道と公園を楽しませていただき

ありがとうございましたおねがい





午後だったので蓮の花は

つぼんでいましたが

とても美しい姿でした。


カエルちゃんにも遭遇しましたよカエル



仕事を辞めて

こんな時間を手に入れることができて

とても幸せを感じています。


この気持ちをずっと忘れずに

何事もありがたく思える

自分でいたいですおねがい