sweets buffet と夜泣き? | kimama日記

kimama日記

神戸在住アラサーのきまま日記

{F38AC9E6-A98A-4369-A7A8-88F157FFBD68:01}

sweets buffet

IKEAのバレンタイン限定スイーツブュッフェ♪(´ε` )

12時半に行って整理券もらい、スイーツも取りに行って16時にはお菓子たちを食べられました(^^)

開始時間まではオムツ替えたり、ミルク飲ませたり、スモークサーモンなど食べて大人もかるーくランチ

ベビーカーでお昼寝してくれてその間にスイーツも食べられました♡

午前と午後にお昼寝する習慣が出来てきて、とっても助かります。

おしゃべりしていたらあっという間にIKEA滞在4時間٩( *˙0˙*)۶

もう一回ミルク飲んで、電車が混む前に帰りました~


スイーツは甘すぎてたくさんは食べられませんでしたが(^_^;)
雰囲気を味わうだけでもとても楽しめました♡


平日なのに13時15分には整理券配布終了(500人)していて、

整理券もらうのに行列、お金払うのに行列、スイーツ取りに行くのに行列で、なかなか大変でしたが

一緒に行ってくれたお友達にかなり助けられ、子守りする人、並ぶ人に分かれて協力して満喫できました♪

赤ちゃん連れで来てる方もたくさんいました

499円なので大満足です(^^)

IKEAのベビーチェアにおすわりできてました♡
{E6B9085F-1682-4C66-AA7A-E03736BD5E6F:01}


ずっとだと泣いちゃうので、お膝の上とベビーカーと居場所を変えつつ一緒に楽しんでくれました←たぶん(;^_^A

こんなに長くお出かけすることはあまりないので、刺激が強かったのか20時半には寝てくれたのに、2時すぎにお目覚め、、、

親指ちゅぱちゅぱしても気が済まず、ミルク飲みました

昨日も4時起きで「フガフガ」言ってミルク。
ついに深夜に起きるようになってしまったのかしら。

寝るときも、3ヶ月なってから今まではずっと
寝かしつけって何?ってくらい
お風呂入って、お腹いっぱいおっぱい&ミルクを飲んだら、「おねんねしようね、おやすみ~」で
布団に置いて部屋を出るだけでスンナリ寝てくれていたのですが
昨日から布団に置いて部屋を出ると「わーわー」泣き出すように。

昨日も、今日も、10分くらい隣の部屋で様子見していると、泣き止んでからまたしばらくして「えーんえーん」言って、を繰り返し声が小さくなって寝てくれました。

軽いネントレみたいになっていますが、1人で寝るクセはこのまま変わらずにいてほしいなー