2ヶ月で、生まれた時の2倍の体重になりました!
最近やたら重いなぁと薄々感じていた体重は5205gになり、この1ヶ月で1.8kg upしていてびっくり!
身長56cm。
成長曲線、生後2ヶ月児の平均値にくいこんできており順調です。
ぼちぼち短時間の外出もはじめました(^^)
顔が丸く身体がズッシリと重くて、抱っこ紐で外出した後の肩こりがヤバイです(^^;;
ベビーカーまだ買ってないので、そろそろ買わないと(´・_・`)
下に寝かせられるよう座敷のあるお店で外食デビューも果たしました♡
料理が来た時にちょうど泣いて、アツアツを食べられない、母親あるあるを早速経験。。
喃語や笑ってくれたりなどのコミュニケーションはまだあまり、、の代わりに足腰が強いので脇を支えたら勢い良く地面を踏みしめて立ちます。写真では泣いてるけど(;^_^A縦に抱っこしてお腹に足の裏をつけて突っ張る運動をよくしてます(^^)
そして、、オムツ替えの時にうんちを飛ばされる事件が起きました(ー ー;)ぷりぷりっていったので、お尻にこびりつく前に、、と、すぐ替えたらお尻を拭いている時にビームのようなうんPが私めがけて勢いよく、、(´・_・`)ケチャップのチューブを踏み潰したみたいにピューッ。。。汚くてごめんなさい。
ぷりぷり音がしても、すぐ替えたらまた飛んでくる気がしてドキドキ。。ショックが大きくてうんPのオムツ替え恐怖症です(~_~;)出先でなくて本当に良かった、、、
予防接種の予約を取ったり、子どもの用事で予定が埋まっていくと、親になったなぁと実感。心雑音があるとのことで心臓のエコー取りに行く事になりました。その他RSウイルス対策の注射を打ちに行ったり、生まれつきの痣が膨らんできたので相談しに別の病院へ行ったり、来月は年の瀬なのに更に忙しくなりそうです。
どんどん寒くなるし、体調崩さないよう湿度管理など心がけます!
元気に冬を過ごせますように(^^)
喃語や笑ってくれたりなどのコミュニケーションはまだあまり、、の代わりに足腰が強いので脇を支えたら勢い良く地面を踏みしめて立ちます。写真では泣いてるけど(;^_^A縦に抱っこしてお腹に足の裏をつけて突っ張る運動をよくしてます(^^)
そして、、オムツ替えの時にうんちを飛ばされる事件が起きました(ー ー;)ぷりぷりっていったので、お尻にこびりつく前に、、と、すぐ替えたらお尻を拭いている時にビームのようなうんPが私めがけて勢いよく、、(´・_・`)ケチャップのチューブを踏み潰したみたいにピューッ。。。汚くてごめんなさい。
ぷりぷり音がしても、すぐ替えたらまた飛んでくる気がしてドキドキ。。ショックが大きくてうんPのオムツ替え恐怖症です(~_~;)出先でなくて本当に良かった、、、
予防接種の予約を取ったり、子どもの用事で予定が埋まっていくと、親になったなぁと実感。心雑音があるとのことで心臓のエコー取りに行く事になりました。その他RSウイルス対策の注射を打ちに行ったり、生まれつきの痣が膨らんできたので相談しに別の病院へ行ったり、来月は年の瀬なのに更に忙しくなりそうです。
どんどん寒くなるし、体調崩さないよう湿度管理など心がけます!
元気に冬を過ごせますように(^^)
